※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

サテン生地のタイトスカートやボトムスはシワになりやすいですか?洗濯やお手入れは?凹凸が響きますか?伸縮性は?長持ちする素材ですか?価格に悩んでいます。

最近トレンドのサテン生地のタイトスカートやボトムスってどうですか?シワになりやすいですか?洗濯やお手入れどんな感じでしょうか?実際可愛いですか?凹凸が響きますか?伸縮性どうですか?長持ちする素材ですか?
なかなかお値段するので買おうか迷ってます😌色々教えてください🙏🏻

コメント

ぽせ

サテンは生地の特性上デリケートな部類です。
負荷には弱いしシワもつきます。
また摩擦にも弱くキズがつくと目立ちます。
細かい総柄やプリーツ加工がされているものだと多少欠点がカバーできるかもしれませんが、ママさんのデイリー使いにはあまり向いていない素材かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨プリーツ加工されてるものも気になってましたので挑戦してみようかなと思います🙏🏻☺️

• 1月16日
バナジウム

ZARAのサテンっぽいタイトスカート持ってます。
ガンガンに洗濯機で洗っても傷んでる感はないですが、たたむとシワになるので吊り下げて収納しています。
スウェットやロンTなどのカジュアルな服が多いのでちょいきれいめになってお出かけには使いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨洗濯機で洗えるのは意外でした😳
    生地の強さ的に来年も着れそうですか?🙏🏻

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとヒップの部分はロング丈で隠さないと心許ない感じでしょうか?🥹

• 1月16日
  • バナジウム

バナジウム

去年買って今年も使ってる感じです。
    お尻部分の事だと私は大きめサイズを買ってラインは隠せてる感じです。
    ウエストがヒモなのですぐずり落ちてきますが💦
    生地については、ZARAのは安っぽい生地なのでガンガン洗っても気にならないからかもしれません🤣

• 1月16日