※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠の実感がわかない。お腹の成長や胎動を感じたい。同じ気持ちの人いますか?

つわりがすこし落ち着いてきたのはいいけど、

お腹もまだ目立たないし、
ここまできて、本当に妊娠してるのだろうか?
とたまに疑問になる(´;Д;`)

エコー写真みても、これわたしのお腹の中なのかー?
と人ごとみたいな感じ(´;Д;`)

はやくお腹も大きくなって
胎動感じて
あー妊娠してるんだー。赤ちゃんいるんだーって
実感したいよー(´;Д;`)


ってみんな思ってましたか??
私だけ?

コメント

あんこ

私も悪阻もなく、いままで経過しています!エンジェルサウンズ購入し心音聞くことで、今は安心、実感しています(*´ω`*)

  • はっぱ

    はっぱ

    わたしもそれ、買うか迷ってます(*゚▽゚*)
    でも不安が解消されるなら買ってもいいかなーって( ´∀`)

    • 3月11日
さっく

私は今だにその感覚ですよ!笑
4Dエコーで赤ちゃんの顔見ても全然実感ありません(>_<)

  • はっぱ

    はっぱ

    えー(´;Д;`)39週でもないですか??
    でも自分のなかにもう1人いるって思うと不思議な感じですよね( ´∀`)

    • 3月11日
deleted user

わかりますー😂😂

胎動はもう少し先ですもんね!見た目もそんな変わらないし動けるしつわり無くなったら実感ないです😫

胎動あっても、自分のお腹の中に赤ちゃんがいるってなんか不思議な感覚になります😳💓

  • はっぱ

    はっぱ

    結局な産むまで半信半疑みたいな感じになりそうです(´;Д;`)笑
    胎動早く感じたいですー(*゚▽゚*)

    • 3月11日
みっきー

私も、3人とも胎動が始まるまでは思ってましたよ☺️
つわり中でさえ、これはつわりなのかただ体調悪いだけだったりして…とか(笑)
お腹が膨らんできても、これは自腹か?それとも赤ちゃん?って😅

胎動とか、はち切れんばかりになってやっと、赤ちゃん居る居ると毎日実感してました。

見えないですもんね!でも生理ないし…、大丈夫大丈夫って初期は思ってました。

  • はっぱ

    はっぱ

    それはわかります。
    最近お腹周りお肉がついてきて、これは
    デブなのか?妊婦だからなの?
    って思ってました( ´∀`)
    旦那にもそれデブなの?妊婦なの?って言われます笑

    分かんないけどとりあえずお腹さすってます。笑

    • 3月11日
くみこ

私も、つわりが終わってから、お腹痛かったりとかも何もないと、働いてる時なんかふと妊娠中ということすら忘れてるときあります😅笑
エコー写真の子がお腹にいるというのも、頭では分かるけど感覚として分からないというか…(。-_-。)

でも、先日のエコーで大きくなっていて、顔がすごくはっきり見えたんですが、それが主人そっくり過ぎて、少しだけ実感わきました‼️

  • はっぱ

    はっぱ

    なんかエコーみてもテレビとかみてる気分ですよね(´;Д;`)
    えー旦那のそっくりだったら私笑いそうです(*´ω`*)笑
    でも一番実感しますよね!
    自分に似てるってあんまり分からないけど
    旦那だと分かりそう^_^

    • 3月11日
  • くみこ

    くみこ

    分かります分かります!たまごクラブとかの雑誌のエコー見てるのとあまり変わらない感覚でした!😅
    お腹出てきて、なんか体に変化あるのは分かるけど、この写真の子が中にいるって…不思議〜〜って(*^_^*)
    見えないものが写真になってる時点で、不思議です!

    先生にエコーしてもらった瞬間、奴にソックリって思って、笑っちゃいました〜!
    私はまだですが、はっぱさんもこれから胎動楽しみですね(^_^*)❤️

    • 3月11日
  • はっぱ

    はっぱ

    どっちに似てるか楽しみです(*´ω`*)

    お互いこれから楽しみが増えるといいですね(*´ω`*)♡

    • 3月11日
riiinn

私は産まれてきてからも実感なくて不思議でした!笑
スピード出産だったからかもですが(^_^;)
本当に自分から出てきたのか?みたいな、、
でも、旦那に出産立ち会ってもらってムービー撮ってもらい、それを何回も見てやっと自分から産まれたんだなって最近になって実感しましたよ(。-∀-)💦

  • はっぱ

    はっぱ

    この子は私の子?みたいな(´;Д;`)?
    でもわたしもそうなりそうです(*´ω`*)
    痛いのに必死だから分からなくなりそうです(´;Д;`)

    • 3月11日
ふとこ

私も全く同じことおもってました!
でも5ヶ月入った当たりから僅かに胎動があり、でもそれも微々たるもので全然あてにならないし…(笑)
でも人それぞれかもしれませんが私の場合5ヶ月入ってからびっくりするくらいお腹が大きくなって行き毎週毎週でけぇと思ってます(笑)
今ではあっ!あっ!てなるくらい胎動強いです(笑)
あと1ヶ月もすればだいぶ実感沸くと思います😊

  • はっぱ

    はっぱ

    あんまり激しく動かれてもかーちゃん疲れちゃいますね(´;Д;`)笑

    でも胎動が楽しみですね^_^
    あと1カ月はやく安定期にならないかなーって感じです(*´ω`*)

    • 3月11日
ゆあママ

人それぞれですが、
5ヶ月位から胎動感じてくると思いますよ~😍
お腹は私は7ヶ月入った位から急に出てきました😊

早く胎動感じたいですょね♥
より一層お腹の赤ちゃん愛しくなりますよ(*´ー`*)💓

つわり落ち着いて良かったですね✨
私もかなり酷かったです😭

  • はっぱ

    はっぱ

    まだ若干つわり?みたいな感じはありますが
    だいぶ楽になってきました^_^
    わたし腹筋ないので出るのか早いかなー?って思ってますが
    もともとぽちゃこなので自分の肉か、赤ちゃんか全くわかりません。笑

    これからが楽しみです^_^

    • 3月11日
deleted user

そういう時期ありました!( 笑 )

  • はっぱ

    はっぱ

    とりあえずわたしは妊婦なのか?
    つわり?だらけ?やる気ないだけー?って
    考えてしまいますよね(´;Д;`)笑

    • 3月11日
ちい♡*°

こんにちは😃
同じくわたしもそんな感じでした‼︎
エコーで先生が説明してる時も
まさに これわたしのお腹の中ー?
と思っていました

自分のお腹の中がエコーに写るのも
赤ちゃんが動いたり
移動するのも
不思議で仕方なく
胎動でお腹が動くのも
不思議で仕方なく

あれもこれも不思議だらけでした( ̄^ ̄)ゞ

実際出産後も お腹がへこんで
胎動もなくなり
ちょっと寂しい気持ちと

ここに寝ているのは?
だれ?としばらく不思議でした

毎日毎日 必死でしたが
時々 この子はわたしの赤ちゃん?
とやっぱり不思議に思うことが
ありました( ̄∀ ̄)

  • はっぱ

    はっぱ

    まだエコーで赤ちゃんが動いてるのみた事なくて、
    ぜんぜん実感ないです(´;Д;`)笑

    つぎの検診で動いてるの姿をエコーで見れたらいいなと思います^_^

    でも自分のなかにもう1人いるって不思議ですよね(*´ω`*)

    • 3月11日