※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で鍵がなくなり、予備の鍵を送るか検討中。連絡待ちの不安や残業の必要性について相談。

時短で働いています。
建築関係の仕事をしていますが、退勤時間ギリギリに、現場で鍵がなくなってしまい、予備の鍵を送ってもらうかもと連絡がありました。
ただ、まだ確認することがあり、また改めて連絡するとのこと。
皆さんなら、どうしますか?

連絡を待つにしても、何分後になるか分からない。30分、1時間後になるかもしれない。
連絡が来たところで、発送するかどうかも分からない。

私は、発送することになった時のために、準備だけしてあとはお願いしてきました…
残業してでも、居るべきだったのか…

どう思いますか?

コメント

さやえんどう

他にわかる人がいるなら、引き継ぎして帰宅します。

うちの部署は、みんなやっておくから帰りなーと言ってくれるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…普通は。。
    うちの会社は、そういうの全然なくて。
    何なら、数分で終わることを頼んでも忙しいから無理って言われたり。

    • 1月15日
真鞠

私も建築業界です✋

連絡が退勤後になりそうな場合は、連絡は携帯にお願いしますといって携帯番号伝えてます🤔

その後社内でやらなきゃいけないことができたら、あらかじめ「至急の対応あった場合はよろしくです」と誰かに伝えておき、その人に連絡してお願いする感じでイメージできました😃