※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務系のお仕事で使われるソフトや業務内容について教えてください。

どなたか、お力貸してください🙇‍♂️

事務の面接で、Excelワード等パソコンは触られるか?
聞かれて、簡単なものなら!って答えたんですが、
実はあまり触れません😅

商業高校言っていたので、タイピングは出来ます!
今から練習したいので、事務系のお仕事してる方
主に、どんなものを使っているのか?何をしているのか?
教えていただきたいです🙇‍♂️💦

コメント

りっちゃん

事務の仕事してます。
エクセルはデータを作成したり、顧客管理をしたりしてます。
ワードは文書を作るのに使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月16日
*Seira*

在宅事務してます🙋‍♀️
今の職場はExcelとPowerPoint使った会議資料作成、グラフ作成、データ抽出などがメインです。多用する関数はXlookup、IF、SUM、AVERAGEですかね。

私もExcelそんなに得意じゃないので、仕事で先輩に教わる以外に自分で勉強してます😂
FOM出版社のExcelテキストは経験者でも参考になり、わかりやすいのでおすすめです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめのテキストまで教えてくださりありがとうございます😊!

• 1月16日
はじめてのママリ

◯月〜◯月のデータをエクセルにまとめてグラフ作っといて!と資料バンっと渡されます😂
後は独自のシステム使ったりなのであまりエクセルは使わないです🙌
私も商業高校卒なので、久々に使うとあー懐かし〜って意外と覚えてるもんだなって感じてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とできるもんですか?😂
    私も全く分からないわけでは無いけど、どのレベルを求めるのかが分からなくて、勉強しておこうと思ってます☺️☺️

• 1月16日