※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で仕事に悩んでいます。パートか在宅可能な事務職か、通勤が必要な正社員か迷っています。長時間働くことがかわいそうと言われ、2人目を考えると正社員になりたいです。ワーママのスケジュールや働き方改革について知りたいです。

仕事について悩んでいます。
現在1歳3ヶ月の男の子を育てています。
保育園には既に入っていて仕事を新たに探しています。

近所てパート、もしくは給料が安くなるけど在宅可能なフルタイム事務職にするか、フルタイム正社員で通勤が必要で額面22-24万くらいはある事務職にするか…。

子どものことを考えると母親が長い時間働くのはかわいそうだとか色々な人に言われたりしすぎてわからなくなってきました。私的には、もし今後2人目をのぞむことを考えると、正社員になっておきたいと思っているんですが😥

参考までにワーママさんの1日のスケジュールや、働き方改革についてどう思っているかなど、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご協力具合はどうでしょうか??
うちの場合は旦那の協力が得られる日と得られない日があるのでパートです。
正社員でがっつり働いてプラスお迎えや家事をこなせる自信がなかったからです。
正社員に比べたらもちろん給料は低いですが、食費日用品分は余裕で稼げているので問題ないかなーって感じです🙌