※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の体調不良で会えない理由を伝えられた娘。皆さんならどう返しますか?

遠方に住む母と2年前に親子喧嘩をしてから、一応仲直りしましたが母と会っていません😓

会おうとしても避けられています。。

3月の土日に会えるかラインで聞いたのですが、「去年から胃痛があって、その頃検査があるから会えなくて…」と返ってきました。

みなさんが娘の立場ならなんて返しますか?

コメント

まいん🍓

会おうとしても、ということはママリさんから毎回アプローチしていてその度に理由をつけて断られている感じですかね💦
避けられているのは、会いたくないと以前にハッキリ言われたことがあるのか、そうでないのか、、、
どちらにせよ、お互いのためにも今後の付き合い方を話し合うべきだと思うので、そのことと体調を心配しつつ会える日をお母様に提示してもらうよう伝えてみてはどうですか?
それでも何とかして会わないような流れになるのでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    そうなんです。なにかと理由を付けて断られ、2年が経ちます。
    昔から親子喧嘩はよくしていましたが、今回は溝が深そうです…
    会いたくないと言われたことは1度もありません💦ですが、会えない理由が(嘘だな)って分かりやすくて😣検査が3月末の土日なんておかしくないですか?😅
    「2月なら会えるの?」と聞いてもきっと何かしら分かりやすい嘘で断られそうです。

• 1月15日
  • まいん🍓

まいん🍓

そうでしたか。
    だったら私達はこの先もう会うことはできないですか?と聞いた方がいいですね。そうだと言われても、いい覚悟がないといけませんが💦
    誘う度に断られるこちらの身にもなって欲しいし、そもそも会う気がないのであればそう言ってくれれば、寂しいけどもうお誘いしません。そちらも何かしらの理由つけて断るの、毎回大変でしょう。と、まだ返事が来るうちにはっきりと話し合ったた方がいいかもしれません。

• 1月15日
ママリ

どういう理由で喧嘩したのか分かりませんが、こちらが悪いなら一度ちゃんと謝った方がいいと思います。
そんな価値ない!って感じなら疎遠でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    悪いのは母ですが、私からも「言いすぎてごめんね😭」と泣きながら謝りました。
    もう私も返信しなければいいですかね😅

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

謝ったのにいつまでもそんな態度だったら、もう返信しなくていいと思います😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    分かりやすい嘘ですよね😣
    仮に本当に検査があったとしても会えますしね💦

• 1月15日
ままり

縁が切れてもいいかなって思ってるなら切っちゃいますかね😭
もともと遠方みたいですし、いちいち傷つくのも辛いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もう充分すぎるほど歩み寄りましたが、無理そうです。

切っちゃうと言いますとブロックされますか??

• 1月15日
  • ままり

ままり

ブロックまでは行かなくても、もう会おうって言わない、こちらからは連絡しない、でいいと思います🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    孫の誕生日にはプレゼントを送ってくれるのですが、それは受けとる感じで良いのでしょうか😣

• 1月15日
  • ままり

ままり

いいと思います!会おうとすると断られて嫌な気分になるなら、会おうとするのをやめたらいいと思いました!

• 1月15日
パイナップルマミー🍍

1度ハッキリもう会う気ないの?って聞いてみたらどうでしょう?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお😅それはドキドキしますね💦
    でもそれも良いかもしれないですね🤔

• 1月15日