※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが38度後半の発熱。ミルクは飲めるが元気がない。座薬を使うべきか悩んでいます。様子を見て夕方に使うのも考え中。どうしますか?

赤ちゃんの座薬について

6ヶ月の赤ちゃんですが、上の子達の風邪を貰って今日から発熱しています。
お昼ころからは38度後半です。
座薬を使うか迷っています。

・ミルクはいつもの7〜8割くらいは飲める
(咳き込んで吐くこともあります)
・いつもみたいにズリバイなどで遊ぶ元気はない
・抱っこやバウンサーに乗って傍にいてあげると泣かない

みたいな感じです。
ミルクをそれなりに飲めてるから大丈夫なのか、
遊ぶ元気がないから座薬使って楽にしたあげた方が良いのか迷っています。
もう少し様子見して、恐らくまた上がるであろう夕方ころに使うのもアリですかね💦
皆さんならどうしますか?😭

コメント

はーまま

寝る前に座薬して、しっかり寝てて上げました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に使うの良いですよね🥺
    もし寝る前に使うなら、その前にもう一回使うとすると今かなぁとも思ってて💦😳

    • 1月15日
  • はーまま

    はーまま

    元気がなければとか言いますが、うちも38度で元気ですけど、飲ませました!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がると楽になりますもんね🥺
    ありがとうございます!

    • 1月15日
deleted user

うちはいつも夜眠れない時に座薬入れてます!日中元気であれば入れないです!お昼寝もできずグズグズなら入れるかと思います💦

うちも今上からアデノ貰ってます😇
咳が酷くて寝られずずっと腕の中でないと寝ないので抱っこしてますw熱は下がってて…熱あれば座薬入れて寝させたいのにーって思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノは先月になりました😮‍💨
    アデノのときも高熱と咳で大変でした💦😳

    グズグズはするんですが、ずっとグズグズしてるわけではなく余計に迷います💦💦

    • 1月15日
k

その様子なら使わないかな?と思います😊
元気になって動き回られても逆に困るので……💦大人しくしていてくれたほうがいいのかなと😣
夜も、眠れているなら使わないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大人しくしててくれたほうが助かりますね🥺
    昨夜は熱はなかったたんですが、咳き込んで寝にくかったみたいです。
    座薬の使い時まよいます😭

    • 1月15日