※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が水疱瘡になりました。上の子はワクチン接種済みですが、うつる可能性があるでしょうか?0歳で水疱瘡にかかったお子さんの経験がある方いますか?現在隔離中ですが、完全ではないので感染する可能性があります。

夫が水疱瘡になりました。

上の子はワクチン接種済みですが
うつることありますよね?

また、0歳で水疱瘡にかかられたお子さんいらっしゃいますか?

現在隔離はしていますが
完全ではないので移りそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水痘はワクチンしていれば
ほぼ発症を抑えることができたと思います😭
でもきっと100%ではないので
絶対はないですよね💦

0歳だとほんとにどうしたら良いのか😢
妹が1歳で罹りましたが
私より軽症だったそうです🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでもワクチン打ったけど
    なったという子をお見かけして
    どーしよ😩となってます💦

下の子はもうならない事だけを
    願って過ごしてます💦

• 1月15日
ちゃー

ワクチン接種済みでも移りますが、かなり軽症で済むようです。発疹が一個だけ出て、発熱なしとか…

上の子が1歳直前で水疱瘡になりました。全身にニキビのような発疹が出て、かなり高熱が出た覚えがあります。今は飲み薬もあるようですが、当時は72時間以内に塗るとかなり高い効果がある塗り薬を処方されたので、もし発疹が出たら早めに受診した方がいいと思います。

同じ空間に30分いるとほぼ確実に移るくらい感染力が高いようなので、可能なら隔離もしくはご実家などに避難した方がいいと思いますが…難しい状況でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね💦
    実家が飛行機で移動のレベルに遠いので難しいのと
    金曜日から発熱していてもう月曜日になってしまったので
    確実に感染してますね💦

発症しない事を願って
    過ごします😢

• 1月15日
  • ちゃー

ちゃー

なるほどーー💦
    頭皮とか、肛門まわりなどに発疹が出来やすいみたいなので注意して見てあげるといいかなと!
    まだ4ヶ月なら逆にママの免疫ある可能性もあると思うので、発症しないといいですね💦
    お大事になさってください🙏

• 1月15日
ぷ〜

2ヶ月前に下の子が水疱瘡にかかりました。ワクチンを打つ直前でした😅かかると1ヶ月すべてのワクチン打てなくなるので、予防接種の予定があれば確認した方がいいですよー😊

顔にプツプツが出て3日目には体中にプツプツが出ていました。熱はなく飲み薬と塗り薬で治りましたが、数箇所跡が残ってしまって可哀想です😭

上の子は特に隔離もせず同じ生活をしていましたがかからずに済みました。ワクチンは打っています。