※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

ワイモバイルの格安SIMに変えると、20ギガはないが5ギガでも可能。Wi-Fi環境で使用可。2台で1万8千円の携帯代は、格安SIMに変えるとどのくらい安くなるか知りたい。

ピコ太郎のCMでよく耳にするワイモバイルの格安SIMについて質問です!
今、ソフトバンクで20ギガ通話し放題で契約してるのですが、これをワイモバイルの格安SIMに変えるとなると、20ギガという容量はないのでしょうか?
ない場合は5ギガくらいでもいいのですが、その場合、Wi-Fi環境にすることはできるのでしょうか?
今、iPhone2台でどちらも20ギガ、そのうち1台は通話し放題、もう1台は5分以内無料のプランで毎月の携帯代が2台で1万8千円ほどなのですが、格安SIMに変えると、どのくらい安くなりますか?
機械音痴なので、分かる方、実際にワイモバイルの格安SIMにしていらっしゃる方、教えて下さい!!

コメント

ゆい

ワイモバイルだと7ギガが最高だと思います(><)

abc

ギガほしいならワイモバは基本のギガが少ない(1~7ギガ)ので、キャンペーンで倍使えても期間は限られてるので選択肢から外れると思います。最低5ギガあればいいなら検討の余地はあると思いますが、劇的に安くなるかと言えば、少し物足りなさがあるかも。Softbankからだと他のキャリアなら割り引いてもらえる1000円割引きがなかったような気がするので…2台契約したら他社からの乗り換えに比べて月二千円損する感じになります。もし時間制限なしのカケホをつけたいなら、ワイモバに大きくメリットがあります。

料金をパッと調べた程度ですけど、ネット中心で考えたらマイネオやフリーテル辺りが良いのではないでしょうか。マイネオで10ギガで五分カケホにしておそらく4000円くらいです。フリーテルは使ったぶんだけプランとか定額でデータ繰り越しできるプランとかあり、全員LINEなどのSNSのギガ無料のサービスになってます。

Wi-Fi環境とは、持ち歩けるタイプ希望ですか?それとも家に引きたいということですか?

我が家の場合は、ギガ抑えたスマホ2台と家にネット引いて固定電話つけて合計一万円ちょいです。家ではWi-Fi飛ばしてます。千円割引きがなくなる頃に、他社乗り換えを検討しています。

どのような環境を希望しているかによっても選択肢が変わってくるので、いろんなところの料金プランをホームページで調べて比べてみるといいかと思います。

• み

詳しくありがとうございます!
    家を、Wi-Fi環境にするなら、ギガ数少なくていいです。持ち歩くタイプではないです。
    ワイモバイルでWi-Fi契約はできないのでしょうか?

• 3月11日
  • abc

abc

ポケットWi-Fiはありますが、線を引くタイプのネットサービスはなさそうですね💧
    ワイモバと一緒に契約するなら、Softbankが料金特典があると聞いたことがあります。

我が家は、キャッシュバックキャンペーンにつられてNUROというところで契約しました。
    恩恵がなくなったら、Softbankに変えてもいいかなと思ってます。
    私は三大キャリア全部契約したことありますが、auだけは相性悪くて嫌いです。アフターフォローも不親切で無責任なので。docomoは可もなく不可もなく、契約当時は料金が高く感じたくらいです。今はもしかしたら変わってるかな?Softbankが今までで一番料金とサービスで相性良くて嫌なところ感じたことないので、ネット契約するならSoftbankかなぁと考えてます。三大キャリア以外でそのときいいところがあればそこも比較してみようと思っています。

• 3月11日
  • み

ソフトバンクなら、ソフトバンクAirという、置くだけでWi-Fiになって、制限なしのものがあるので、それにしようと思います。
    工事しないといけないものや、制限のあるものは嫌なので、、
    Wi-Fiだけソフトバンクで、SIMはワイモバイルでできるのでしょうか、、
    料金的にそんなに変わらないなら、変えるつもりはないのですが、難しいですね(-ω-;)

• 3月11日
  • abc

abc

できるんじゃないでしょうか?Wi-Fiだけの契約が不可という条件は見当たらないです。料金も5000円前後くらいみたいですね。
    あとはどのくらい安くなるかは、ワイモバのプランによると思います。

• 3月11日
  • abc

abc

気になるのは、
    おそらくですか、Softbankの端末は他社キャリアで電波が合わないとかで使えない可能性が高いことです。ワイモバにかえると必然的に端末も新規で買わなきゃいけなくなるかもしれないと考えると、結果的に今の端末代と新しい端末代がかかる分プランによってはトータルが安くならないかもしれないと思いました。

一度、Softbankのスマホの料金を極限まで下げるプランを、エアーの新規契約と合わせてシミュレーションしてもらってみてはどうでしょう?その上で、Softbankのスマホ解約とエアーのみの契約プラスワイモバの契約の合計と比較してみるといいと思います。スマホがSoftbankからの乗り換えなのでワイモバは元々2台で二千円は他のキャリアからの人に比べて高いので、端末の分割残などの兼ね合いも考えると乗り換えメリットがトータル的にシミュレーションしてみたらどうかなと思う可能性もあります。

三大キャリアとワイモバの取り扱いがある量販店にいけば、一回の来店で組合せごとの割引など説明を受けられるかなと思います。

私ならですが、どーせ端末を新しくしなきゃいけないなら、キャリア専用の端末ではなくて汎用性の高いSIMフリースマホを買い、通話が五分カケホで済むならスマホはマイネオなどワイモバより安いところにしてから、時期を見てワイモバに乗り換えるかなぁと思いました。

その辺も、量販店に聞いてみるといいですよ。

キャリアのショップでは、特典を受けるための条件が厳しく強制的にオプション加入させられる事が多いですが、量販店にはそういった無駄な制限がないので、お得な特典を有利に受けやすくオプションについても自由度が高く選択肢が広がるはずです。

• 3月11日
  • み

詳しくありがとうございます!
    店舗に行ってシュミレーションしてもらいますね!

• 3月12日