※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタで、妊婦健診で血圧が139/89で上がって驚いています。先生は問題ないと言いますが、臨月で血圧が上がりやすいのでしょうか?

38週の初マタです!

本日妊婦健診があり、血圧を計ったのですが139/89でした😣
今までは110〜120代/70〜80代でしたが今回急に上がってしまいびっくりしています。

先生からは特に問題ありませんと言われましたが結構高め?ですよね😱
臨月だと血圧上がりやすいとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるかもです💦数週進むたびに上がってました。
最終的に毎回1回目は140/90越えでしたが特に問題なくうめましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました😭
    そして問題なくお産できたとのことで良かったです☺️✨

• 1月15日
優柔不断ママ👶🏻🤍

私は産後それくらいになってしまいました💦
妊娠高血圧症候群かも?と思ったりしたのですが、私も先生からは大丈夫と言われました😂

スマホやテレビ、部屋の電気等、目に刺激があると血圧上がるから、寝るのが1番!と言われ、入院中はスマホやテレビは控えていました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後から血圧が上がってしまったのですね💦
    先生によるかもですが、これぐらいだとまだ大丈夫認定なのでしょうかね😂

目への刺激で血圧上がることがあるんですね!😳
    とりあえず出産までこれ以上血圧上がらないように、色々気を付けてみようと思います🥲

• 1月15日
M

同じく今それくらいで、一昨日から管理入院になりました🥲
全身のむくみも酷く、妊娠高血圧症候群ってことになってます。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mさんは入院になってしまったのですね😭💦
    私は浮腫はちょっとあるかな?ぐらいないので様子見なのかもです🥲
    とりあえずこれ以上血圧上がらないように、色々気を付けてみようと思います😭

お互いもう少しですね!Mさんもお大事になさって、元気な赤ちゃんに会えますように👶

• 1月15日
  • M

M

返信遅くなりました💦
    無事に赤ちゃんに会えたでしょうか?
    私もお陰様で今日で産後2週間になりました。
    一時はどうなるかと思った血圧もようやく安定し、むくみも抜けて元に戻ってきました😅
    お互い身体無理なく過ごしましょうね👍️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも初期らへんと出産直前くらいを比べたら上下ともに10くらい上がってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて少し安心しました😭
    出産直前になると血圧上がるのあるあるなのかもですね🥲

そしてご出産おめでとうございます👶🩷
    ママリさん赤ちゃん共にお身体大事になさってください☺️

• 1月15日