※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、母乳が出たがミルクを飲まず、機嫌が悪い。足りているか心配。


4ヶ月です。
いつも母乳をあげて80ミルク足してました。
今日は母乳が結構出たなーって思ったのでこんな感じでミルクを足さず、1時間後にミルクを飲ませ
ようとしたら80作って30しか飲みませんでした。
朝寝から起きて機嫌わるいのでおっぱいを吸わせたら
ちょうど3時間経ってるのにおっぱいも最初だけ吸って嫌がりました。足りてるとみていいのでしょうか、、?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

ミルク飲まないのなら母乳だけで
いけてる気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期って120、130は少なくとも飲まないとだと思うのですが、一回で母乳そこまで出てませんがいいんですかね、、?

    • 1月15日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    それは体重測ってるんですか?
    それとも搾乳であげてるんですか?
    おっぱいは時間、量、回数気にせずにあげれるので
    欲しがる時にたっぷり吸わせてあげたらいいですよ☺️
    眠くて飲まない子も居ますが足りなければ泣いて起きます😳

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今吸わせても泣いて離すのですが足りてるよーってことですかね、、?

    • 1月15日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

今が11時40分からの授乳ですか?

  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    下にコメントしちゃいました🙏

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですが11時40分の時はちゃんと吸ってなくて、何度も離して吸ってすぐ離して〜なのでカウントしていいのかどうかってところでした。そのあと放置してたらまた泣いたので今度こそお腹空いたのかなって思って今おっぱい吸わせてます。吸ってくれてます。

    • 1月15日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    遊び飲みが始まる時期でもある思うので、しっかり飲めてる時と飲めてない時はあると思いますが、
    排泄がしっかりあれば特に問題ないと思います🥺
    母乳だけじゃ目に見えないので心配になるのはすごく分かります!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥺ありがとうございます!
    母乳はいつでもあげていいってことですね。基本混合なので、ミルクとミルクの間が3時間空いてれば問題ないですよね?✨

    • 1月15日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    そうです!母乳は欲しがる時欲しがるだけいつでもあげてください😌
    ミルクの間隔も3時間空けば大丈夫です!
    毎回じゃなければ2時間とかの間隔でも大丈夫ですよ☺️

    • 1月15日