※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が風俗に行ったことで精神的にきつかったが、自分を変えることに努力。自己肯定感を高め、前向きになりたいと思っています。

だれかー!褒めてくださーい!笑

レスでも夫婦仲悪いわけでもないのに、産前産後夫に風俗行かれて(裏切られた…)となりました。最初は“私がデブスだから”“満たせてなかったから”“多忙な夫を支えてきたのに全部否定された気分”とご飯食べれなくなったり、かなり精神的にきました。

ですが!
転勤先にも文句言わずついていき、家事子育て全力でしてる嫁、デブな旦那にいまだに愛情表現しつづける嫁、最高の嫁じゃん。そんな嫁裏切ってアホだな〜。可愛くはないけどブスすぎるわけでもないし、産後デブをなんとかしよ。自分のことは自分しか大切にできない。自分のこと好きになろー

と、筋トレを始め、少し体型変化ました👏笑

夫を許したわけでも、風俗を肯定したわけでもありません。
でも夫はどこまで親密になっても結局は他人です。どれほど「もう風俗は行かない」と言われても、してきたことこれからしようと考えることは変わらないです。
だから自分をまず変えようと努力することにしました😊

こういう考え方になれた自分、好きです。
ママリでも何度か相談させてもらってて、みなさんの考え方とても参考になりましたし、自分のこと否定しなくていいんだって思えるようになりました。

元々ネガティブで自己肯定感低め人間でしたが、まずは自分が自分のこと好きでいれるようにしたいと思います!子どもたちに好きでいてもらえるかーちゃんになります!!

前向きなコメント、いただけると嬉しいです🥹♡
厳しいご意見はご遠慮ください😭

コメント

なーた

状況は違いますが、私も自己肯定感低めで、夫側レスです💦先日、私から誘ってみましたが勃たず…
今までは半年に一度くらいでしたが最後までは出来ていたのに、ついに勃たなくなって😣
ショックで泣きましたが、逆に自分を好きになって好きなように楽しく生きるっていう目標ができました‼️😊
なので、まずは産後からずっと太り続けている体型を変えよう!と思ったり、髪型や化粧に気を遣い初めてみました😊
すると、今までの負の気持ちがスっとなくなり新しい希望ができて、私もそういう自分が好きになったところです!

すごく共感したのでコメントしました✨
お互いに自信持って人生楽しみましょうね😆✨️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

レスお辛かったですね
    勃たないのは男性側の事情とはいえ、こちらにも責任があるのでは?と考えちゃいますよね😔元彼のとき、すごく悩んだこと思い出しました。

そこから自分を変化させる方へシフトし、努力されたなーたさん!素敵です☺️努力が変化として目に見えると嬉しいですし、気持ちも明るくなるのもすごくわかります!!

共感のコメント、本当にうれしかったです🥹お互い自分を大切に、自信を持って人生楽しみましょう♡

• 1月15日
ママリ

すっごく傷ついて、腹立って、辛かったでしょうに、しっかり前を向いて行動してらっしゃるのがすごいです!

私も旦那には思うところが山ほどあります…
毎日イライラが止まりませんでしたが、"子どもたちに好きでいてもらえるかーちゃんになる"という言葉にハッとしました💦
旦那なんかほっとけば良いんだ!
自分磨きして、子どもと楽しいことたくさんして、自分が幸せに生きてりゃ良いんだ!って思えました。

私も少し気持ちが軽くなりました!
ありがとうございます😊

共に頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も風俗以外にも夫に思うところ色々あります。
    ですが1番は子どもたちで、「ママ、だいすき!」が原動力です。
    夫はどこまでいっても他人で変えることはできないと、ここ数ヶ月悩んでやっと腑に落ちました。長い人生どこかで離婚や死別の可能性もあるだろうし、なんでも夫ありきで考えるのはやめよってなりました🥹私の幸せは私で作り出すものだし、感じ方次第だなーと。

色々ありますよね
    ともに頑張りましょうね☺️✨

• 1月16日
はじめてのママリ

風俗では無いですが、浮気ですよそれ✋みたいなことされまして、
ご飯食べれない……胃が痛い……ってくらいメンタル参ってました去年の秋頃……😭

ので、いろいろお金貯めたり頑張ってましたが、
プツン。と糸が切れてしまい(笑)
美容院の頻度あげたり、セルフネイルしたり、自分の好きなこともっとしよ!!!😊
と、吹っ切りました🤣(家計に響かないていどにはしていますが(笑)

その後怪しい行動はありませんが、自分の好きなことしてるからってのもあって気にならなくなり、普通には戻りました🤣

• ママリ

ママリ

プツンと糸が切れてしまう感覚、わかります!
    夫の行動に悩むのも、変わってほしいと願うのも疲れるし、期待して裏切られたらと疑うのもしんどいしで。夫は他人変わるかもしれないし変わらないかもしれない、じゃあ自分が変わるしかないし私も好きにしよーってなりました🥹

好きなことしてたら少しずつ心が満たされるんですかね?わたしも以前より夫に寛大になった気がします笑

• 1月16日
はじめてのママリ

もー偉すぎますよ😭
ほんと男って考え無しで色々して、勝手に反省されてこっちはそれを許さないといけないなんて🙄

こっちは人生も生命もかけてあなたの子供産んだんですけど?ってはなしですけど、何言っても裏切られた事実は変わらないですからね。

前向きに頑張っててほんと偉いです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹♡

そうなんですよねー!人生、命かけて子どもたちを産み育ててきたのに、この裏切りかって感じで。しかも風俗に関しては罪悪感もなかったようで、当初はかなり精神的にきました😭

夫ありきで考えるからこんなに落ち込んでしまうのかも?また裏切られるかもしれないし裏切らないのかもしれないけど、それは夫次第。なら私はどちらに転んでも幸せでいれるよう、私主体の幸せを優先しなきゃ!
    という考えにやっとなれました✨

前向きにがんばります!
    励みになりました、ありがとうございました♡

• 1月17日
ままりん

えらいです、尊敬します!
わたしも状況は違いますが、昨日大喧嘩をしてほんと離婚してやるって本気で思いましたが、今日母と電話して話聞いてもらって、もう自分が変わるしかないなって気付かされたところでした🥲

見習います!!

• ママリ

ママリ

夫婦、色々ありますよね
    実母や友達など信頼できる他者に話聞いてもらうの大事です!私は風俗なんて恥ずかしくて相談できないな〜となり、ママリでお世話になりました🥹✨

自分は努力したら変えられますもんね!家族がいると自分を犠牲にしてしまいがちですけど、お互い自分主体の幸せ大切にしましょうね☺️

励みになりました!ありがとうございました♡

• 1月17日

そう!そうなんです!!
それこそまさに「自分軸」なんです!!!😊

私も全く同じ考えですよ❤❤❤

どんなにこっちが身綺麗にしていても、風俗にいかれる時は行かれるし、不倫される時はされるし、レスになる時はなるんです。

だからこそ、そこの答えを相手に求め続けるのではなく「自分がどうするか」が全てなんです。

悪事を肯定するわけでもない。ほんとにそうなんです!
その悪事を持って別れるかどうかは「私が」決めること。見切りをつけるのもあくまで「私」。
お前じゃねーからな😊👊

大正解です❤❤❤
このまま自己肯定感爆上げでいきましょう!!!

• ママリ

ママリ

素敵なコメントありがとうございます♡自分軸!それだー!!って納得しました☺️✨

家族ができてから自分を犠牲にしたり、優先順位低かったりしたんですが、私の人生じゃん私がどうしたいかじゃん と今回の一件を考え抜いて、やっと行き着きました😭
    今後も自己肯定感爆上げでいきたいです!

励みになりました🌸
    はじめてのママリ🔰さんのコメント思い出して、がんばります♡

• 1月17日
ママリ

みなさん、たくさんコメントありがとうございます♡
とても励みになりました!私は間違ってないし、これからも私を好きでい続けたいと改めて思いました。

家族夫婦、どのご家庭も色々ありますよね。みなさん頑張ってらっしゃるんだなぁと、1人じゃないんだなぁと嬉しくなりました☺️

自分や子どもたちの幸せのために、自己肯定感爆上げで日々がんばります😆
ありがとうございました♡