※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

30週1日切迫早産で入院中。シャワー後、子宮頸管が短くなっていないか不安。大丈夫でしょうか?初めての妊娠でブルーになっています。教えてください。

30週1日切迫早産で入院中です。今日で4日目です。
頚管長が21ミリで緊急入院になり、点滴を繋いだまま運ばれた病院先ではかると33ミリになっていました。
シャワーは2.3日に1度と言われていて私はお腹が張りやすいため4日目の今日でやっと入れました。
部屋からシャワー室までだいぶ距離があり、薬は飲んでいましたが点滴を外し結構な距離を往復して歩きました。
シャワーから上がった今すぐに点滴を繋いでいるのですが
シャワー室まで歩いたことによって子宮頸管が短くなっていないかとても不安です。
ただ、そんなに心配しなくても大丈夫なことなのでしょうか😢😢
初めての妊娠ということもあり、プラス長い間の入院生活になりそうで、ブルーになっています。どなたか教えてください

コメント

るん

娘の時切迫早産で2ヶ月入院してます😊
私の入院してた産婦人科は毎日お風呂入れました。
19mmでも入ってました😓
お部屋にシャワー室があったので参考にならないと思いますが
シャワー後点滴して安静にしておれば大丈夫でしたよ😊

ママリ

私は28週で15㍉で即時入院となり36週まで入院生活してました。
24時間点滴で、最初入浴できたのは1週間後でした😂同じように入浴前は外して終わったら繋ぐ感じで、入浴は2日に1回でシャワーの日以外は清拭してました!それでも一応退院までは、13〜23㍉をフラフラしてましたが急激に短くなることはなかったです。
点滴の他に服薬もされてるのなら、そこまで心配しなくても大丈夫かなと思います。
シャワー中、点滴したまま入る方もいらっしゃるので…

ミー

週数同じくらいですね✨
私はすでに入院して1ヶ月経つのですが😭初めての妊娠なのに入院とか本当心配ですよね💦
点滴の副作用とかきつくないですか?
私も最初入院して何もかもがショックで落ち込みました。。
多分メンタルが落ち込むと張りやすいような気もします😢
少し歩くと張りますよね💦でもシャワーの許可でてるなら先生が大丈夫と判断したのだと思うので、気分転換にもなるし安心して良いんだと思いますよ✨
でも1人で抱えず助産師さんとかに不安な気持ち伝えてくださいね🩷