※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目に入りました。基礎体温は高いはずですが、寝る前に寒気がします。皆さんはどのような感じですか?腹巻きや靴下はしていますが、ホッカイロも必要でしょうか?

はじめての妊娠で今日で5w0dになります。
基礎体温高いはずですが、私は寝る前など寒気がします。
皆さまはどんな感じですか?
冷やさない方がいいと聞きますが、腹巻毛パン靴下は履いてますが、ホッカイロなども付けた方が良いのでしょうか?

コメント

ゆんゆん

もうこの時期ならカイロはいらないと思いますが、寒いなら厚着したりしてもいいと思いますよ。

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね、私もカイロは必要ないかなーとも思うんですが、厚着ものぼせないかなとか思ったり😅💦

• 3月11日
ととこ。

私も2人目は寒気がして大変でした💦
当時は6月だというのに冬の布団にくるまって寝ても寒くて寒くて…
温かい飲み物を飲んで首と名のつくところを温めるのがいいとお医者さまに言われました☆
首周りと手首、足首…

• ちゃま

ちゃま

6月でも寒気がしてたんですね💦私も今気候は暖かくなってきてるはずなのに、冬より寒く感じてしまって(>_<)
    あらゆる首ですね!温めて参ります!

• 3月11日
  • ととこ。

ととこ。

補足ですが靴下はあまり良くないらしいのでレッグウォーマーをお勧めします( ^ω^ )

自分が寒いと思ったら季節的におかしくても温めて暑くなったら脱げばいいのよ!とかかりつけの婦人科医が言っていました(笑)
    カイロで温まるならそれでいいんです☆

• 3月11日
  • ちゃま

ちゃま

レッグウォーマー‼︎
    ちょうど義母が誕生日にくれたのがあります!さっそく履いてみようと思います!
    そうですね、寒いならば温めて暑くなったら脱げばいいんですね笑
    ありがとうございました♡

• 3月11日
mini♡♡

現在妊娠9週目です!私も5週から7週目ぐらいまで布団に入っても寒気が止まらず震えてました!
私は毛糸パンツ、腹巻は今でも履いて寝てます✨寒気がひどい時には靴下と湯たんぽであったかくしてから寝てました😊

• ちゃま

ちゃま

同じような方がいて少し安心しました!いつもはぬくぬく寝れるのですが、妊娠に気付いてから寒気でなかなか寝付けなくて💦
    私もいつ頃からか秋冬は腹巻毛パンを身につけてないといられなくなりました!妊娠中は夏でも腹巻した方がいいって言いますもんね✨

• 3月11日