※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の上の子と新生児を連れて買い物する際、上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐にするか迷っています。抱っこ紐のインサートが必要か、他の方法を使った経験がある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2人目が生まれます!
特に1歳半くらいの歳の差でお子さんがいる方。
又はまだ上のお子さんが、歩けるけど1人で親に付いてくることができないお子さんがいる方にお聞きしたいのですが…

やっぱり移動や買い物は上の子ベビーカーで、下の子が抱っこ紐って方が多いですか?
上の子が1歳5ヶ月で生まれます。
息子は歩けるんですけど、まだしっかり横について歩くことはできず自分の行きたい所に行ってしまいます。
なので散歩とかは歩かせますが、買い物の時とかは抱っこか、ベビーカーorお店のカートに乗せています。
下の子が生まれ1ヶ月検診が終われば自宅に戻り1人で2人を連れて買い物とかに行かなければならないので、恐らく上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐になるかなぁ…と思ってます。

抱っこ紐はエルゴを持っていて、上の子の時は抱っこ紐は首が据わってから使ったのでインサートを持っていません。
なのでインサート買わなきゃなって思ってるんですけど、やっぱり必要ですかね?

上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐にしました!って方はどのくらいいらっしゃいますか?
また、違う方法で連れてったよって方…どんな感じに連れて出ましたか?
よかったら教えてください♡

コメント

あんちゃん

1才半差で上の子は歩くの遅かったのでよちよちぐらいでした✨
ベビーカーやカートも嫌いだったので抱っこにおんぶで買い物やお出掛けしてました。がっつり買い物は旦那がいる日にしてました。
私はインサート買うのが勿体なくてエルゴ買いませんでした🎵

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

すごいっ!
    抱っこにおんぶですか(´⊙ω⊙`)
    それで買い物とかただただ尊敬です!
    そうなんですよね…インサート使う時期短いから勿体無いんですよね(´・ω・`)
    コメントありがとうございました♡

• 3月11日