※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんらちゃん☆
子育て・グッズ

娘が嘔吐と下痢で心配です。脱水が心配なので、水分補給は起こしてからでも大丈夫ですか?

いつもお世話になっています
娘のことなのですが3日前から嘔吐を1.2回して昨日も飲んだすぐ後に大量の嘔吐をして下痢もあったので病院に連れて行き、胃腸炎と診断され整腸剤を処方してもらいました。
今日は朝起きてミルクをあげたら直後に大量に嘔吐して本人もぐったりでそのまま今も寝ているのですが、脱水が心配です💦起こしてスプーン一杯から水分を提供した方が良いのかそれともそのまま起きるまで待っていた方が良いのか(>_<)
今日はまだ下痢はしていません。心配で堪らないです💦

コメント

ひーちゃん

水分が、あんまり、とれないと、脱水が心配になりますよね(TT)
小児科はお昼までですか❔
明日は日曜なので、あまりひどいなら受診されたほうが安心かな ~と思います。
早くよくなられるといいですね(・・;)

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

ありがとうございます。
    とりあえず起きて飲めそうだったので飲んで吐かないで経過しています。今日、OS-1を200とミルクを100飲んだだけなんですが…緩い便を3回連続でしています(>_<)
    とりあえず朝吐いてから吐いていないのでもうちょっと様子を見ようと思います💦

• 3月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

水分がとれてるなら、少し安心できますね(^-^)
    きつそうにさしてると、みてて、かわってあげたくなりますもんね。
    ママも無理しないようにしてくださいね(*^_^*)

• 3月11日
♗

りんごジュースなどは整腸作用があるらしく
以前医者に勧められました
あとは飲む量が少なくても
回数を増やせばいいそうですよ!
排尿がしっかりとあるのなら
脱水は心配しなくてもいいそうです

食欲がなくても水分さえ取れれば
無理にご飯を食べさせなくても
欲しがった時に食べさせれば大丈夫と
うちの上の子が胃腸炎起こした時には
言われて、実際大丈夫でした( ´∀`)

ただ、ママにもうつるので
下痢や嘔吐の処理には気をつけたほうが
いいと思います^_^
うちは私にも感染してしまって
大変な思いしました💦💦

とんらちゃん☆

色々ありがとうございます💦
朝におしっこはいつもよりかは遥かに少なかったのですがあってお昼は下痢便だったのであまり見分けがつかず…
感染も怖いですね💦気をつけます😱😱