※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

こどもチャレンジと英語を受講中の女性が、自宅学習の必要性について悩んでいます。小学生になると宿題も増えるため、どうすべきか迷っています。

今こどもチャレンジじゃんぷとイングリッシュを受講しているんですが一時から届くだけで全然やらなくなってしまいました。。たまに思い出したかのようにやるくらいで、オモチャの教材では時々遊んでいます。

ですが今でこんな感じなので、小学生になったら宿題も始まるし併用は厳しいんじゃないかと年度末でこどもチャレンジは退会して様子を見ようと思っているのですが、自宅学習って何かした方がいいでしょうか💦???
宿題だけでは足りないとありますかね😵‍💫😵‍💫😵‍💫実際学校始まったらと思うと…想像ができません、、、

コメント

deleted user

ドリルにしろ、
通信教育にしろ学習習慣はつけたほうがいいです。

  • ぽん

    ぽん

    毎日の宿題で習慣化はできませんか?

    • 1月15日