※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夜間授乳があり、お昼寝できないママさんは、最近は子供と同時に寝るようにしています。朝は7時に起きて、トータル7時間くらい寝ています。

夜間授乳あり、お昼寝できないママさんは何時に寝ていますか?😂

生後3ヶ月なったばかりの赤ちゃんで夜間2、3回起きます。
生後2ヶ月くらいまでは日中も夜間も2時間ほど寝て起きての繰り返しだったので
日中わたしも昼寝していたのですが、
2ヶ月すぎくらいからは日中は長くても30分で起きてしまうようになったので、
私自身がお昼寝ができなくなりました😂

子供が生まれる前は0時頃寝ていたのですが睡眠時間確保のため最近は子供と同時に(21時前後)寝てしまいます。

朝は7時に起きるのですが、このスケジュールで細切れ睡眠でトータル7時間くらい寝てる感じです。

コメント

メル

私日中はどれだけ眠くても寝れないタイプなので、夜は子どもが寝たら一緒に寝てます!
上の子もいるので21時半〜22時頃ですけどね!(下の子は20時半頃に寝ます)そこから2時間おきとかで起きて寝ての繰り返し、6時からは下の子抱っこしてないとぐずり出すので座って膝に乗せてます。一応トータル4-5時間は寝てるんでしょうけどまったく寝た気しませんね😅

はじめてのママリ🔰

上の子と一緒に21時過ぎには寝室に行き、起きるのも上の子と一緒です😂

はじめてのママリ🔰

21時頃に上3人寝かしつけと
末っ子を添い乳で寝かせて
みんな寝たら次の日の準備とかして
0頃寝室行って
そこから夜間授乳中の為に
ちょこちょこ起きて
6:30には起きるので
え?トータル何時間なんだろ?
考えたら倒れそうなので考えません😂笑

yuki

3か月の娘がいます。
基本昼寝なしです😂

夜もまだまだ3時間とかで起きるので基本0時、3時、6時あたりでミルクタイムがあります。

娘が20時ごろから寝てくれるので旦那が帰ってくる23時頃までは色々家事して終われば1人タイム楽しんで少し仮眠して、、って感じです。

なのでトータル6時間ほどですかね😂

はじめてのママリ🔰

20時半頃から上の子寝かし付けて30分くらい一緒に寝落ちして、下の子寝かして22時頃に寝ます!
授乳で何回か起きてその度すぐは寝れず、、
5時半頃起きて上の子がスムーズに保育園行ってくれるように準備やら家のことを始めます!
昼寝はなしです、😭