※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぺこ
子育て・グッズ

男の子が6ヶ月で笑わないことについて相談。同月齢の子どもと比較し、離乳食の準備に苦労している。

あと1週間で6ヶ月になる男の子ですが、あんまり声出して笑いません。
ニコニコ笑ったりはよくするので、可愛い可愛いと夫と話しているんですが、上の子のときは同じ頃にはもうケタケタ笑っていたような…?
個人差だとは思いますが、同じくらいの月齢のお子様いかがでしょうか…?
あと…余談ですが、初期の離乳食めんどくさすぎますよね?1人目はやる気満々だったのに、今は毎日「今日さぼろっかな…?」という気持ちと格闘してます。笑

コメント

ママリ

うちも長女は結構キャーとか喋ってましたが、次女はあんまりです笑笑
全く笑わない、喋らないってわけでは無いですが、、、。😅
そして離乳食への気持ちめちゃくちゃ共感です😂😂😂
長女の時はアレルギー出ないようにめちゃくちゃ真剣で手作りしてましたが次女は申し訳ないですが、だるくてBFしかあげてないです😔
こんなんじゃダメだよなーとか思いつつ自分がストレスでダメにならないように上手くやってます😓

• なぺこ

なぺこ

コメントありがとうございます☺️
    同じ方いてよかったです!ケタケタ笑うようになるとあやすのも楽しいので、まだかなぁと。。
    やはり個人差ですよね😄
    そして離乳食への共感嬉しいです。全く同じです。
    上の子のときは全部手作りして、細かく量とか計って…としてたんですが、今や手作りはお粥のみ、量も超適当です笑
    離乳食初期丸ごと1ヶ月セット!ていう商品あったら、いくらなら買うかなぁとか考えてます😇
    お互い頑張りましょう✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に上の子かケラケラ笑うのが下の子に比べて遅かったなーと思いました🤔上の子が声出して笑い出したのは5〜6ヶ月だったかな?と思います。こちょこちょも「何してんの?」みたいに全然笑わない子でした😂笑

下の子は離乳食を3日ほど前から始めました!西松屋でおかゆのフレークがあって、お湯に溶かすだけですぐできるし、大人とかが食べてるとよだれダラダラなので早めですがあげちゃってます😂よく食べる子なので早めに始めて良かったなと思いました!

その子がまだ食事に関心なさそうだったり、スプーンを舌で押し出してしまうとかであれば全然まだまだいいと思います☺️上の子は6ヶ月入ったか入らないかくらいで始めました!

• なぺこ

なぺこ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね、やはり個人差、同じ親から産まれても違うものですね😂

よく食べるなんて素晴らしいですね!
    うちもよく食べるってほどでもないんですが、食への興味は感じるし、割と食べてくれるので、始めるタイミングとしては今かなという感じなんですが、なんとも私のやる気が😭笑
    今はBFも何種類もあって便利ですよね😄
    手を抜きつつ頑張ります👏

• 1月16日