※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出たが、蒸発線か不安。この状況は陽性と言える?

いつもお世話になっております。
これは陽性反応が出てると言っていいのでしょうか?!

現在、生理予定日が7日だっったので5日ほど過ぎてます。
なんとなーくそんなに食べてなくても胃もたれしたり、1日に何度かとてつもない睡魔に襲われたり、お腹がぽっこりしてきてたり汚い話ですがオナラがめっちゃ出たりしてたので、生理予定日の次の日の朝、一度、妊娠検査薬を試してみたところ陰性。
数時間後にみたら、うーーーーっすら陽性反応のようなピンクのラインが見えてましたが極薄だったし、蒸発線?かな?と思ってました。
そして今朝もう一度試して見たら2分くらいでこれくらいの線が出てました。
まだ薄いのは間違いないし、でも2分くらいで蒸発線って出るものですか?

コメント

kana

大体すぐ出るものなので2分となるとびみょですね。。
もう一度測った方がいいと思いますよ

• おぽたん

おぽたん

だんだん濃くなる感じで線が出てきたんですがビミョなので明日もまた測ってみます!

• 3月11日
サクラ

多分これから濃くなってくるとは思いますが、この検査薬私も使いましたけど中々ハッキリ出なくてヤキモキしました😓体外授精だったので判定日に病院で検査し確定しましたが、日によって濃さが違ってモヤモヤしてました😅多分おめでただと思いますよ😊

• サクラ

サクラ

ちなみにお腹がぽっこりは早すぎるので関係ないですよ😂お腹に変化があるのは早くても3ヶ月くらいから微妙にって所ですから😅

• 3月11日
  • おぽたん

おぽたん

お腹ぽっこりはガスでパンパンな感じなので妊娠とはまた別なんですかね(笑)
    確かにこの検査薬モヤモヤしますね💦
    明日また別のやつで試してみます!

• 3月11日