※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーいー
妊活

生理予定日が近く、妊娠を期待しているけど生理前症状が出てきて不安。1人目は自然妊娠だったので今回も期待しているが、症状に敏感になってしまい落ち込んでいます。生理前の症状や妊娠経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっです!
そろそろ生理予定日付近です!
今回は排卵検査薬などを使いだいたいのタイミングで回数も増やし頑張ってみましたが、何となく生理前症状が出てきたので今回もダメかなと思いテンションが下がります。
1人目の時は、タイミングなどを気にしないで自然と授かったので、とくに、妊娠初期の症状など気にしてなかったので、妊娠初期の症状などはなかったように思います!
やはり、妊娠してほしいと期待ばっかり大きくなると少しの症状でも敏感になってしまいダメですね😢
まだ、生理がきてないので期待はありますが、みなさんは生理前の症状があり妊娠されてた方の意見を聞きたいのでよろしかったら、教えてください!

コメント

✿さとあゆ✿

元々PMS等は軽くて気づかない程なんですが、長男の時も今回も胸に太い針がブスブス刺されるような痛みと下腹部の重だるい感じがずっとあったので、妊娠したかもしれないと直感で思いました。

• ちーいー

ちーいー

コメントありがとうございます!
    胸に針がささるような感じと、下腹部の重だるい感じがあったのですね!
    生理前症状は必ずあって、いつも、下腹部がまさに今重だるい感じです!😢よく、下腹部の違和感など感じて妊娠なさってる方がいるので、いつも期待するのですが、毎回生理で😢今回も重だるい感じがでてきたので、またか、、、って思ってましたが、下腹部が重だるい感じでも妊娠した方もいるので、今ので少し前向きに考えることにしました!今回妊娠してるか分からないですけど、体験談お聞かせ頂いてすごく、参考になりました😍

• 3月11日