※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

子供達の体調が心配で、将来の仕事に不安を感じています。周囲のサポートも限られていて、みんなはどうしているのか気になります。

しかしうちの子達体調崩し過ぎ😱
今は専業やからいいけど、働きに出てもこの調子で体調崩されたら無理じゃない?

時差で子供達みんなにうつるし。

特に正社員なんか絶対無理やん。
実家や義実家にも頼れないし、すぐクビやん。
みんなどうしてるの😱
うちの子達が風邪ひきすぎなんかな。

コメント

みーにゃ😺

子供達でうつしあいますよね💦分かります💧
うちは実家も義実家も頼れず働いてますが時短パート(9-14時)です🥺好きな時に休める工場です😅
もう休む前提過ぎて職種も選べません🤣採用してくれる所に行くまでです💦w

• カバゴン☆

カバゴン☆

子供複数いると時間差でうつるから無理じゃ無いですか?😱

今長女から始まって、2日後末っ子、さらに2日後長男とうつって…

しかも毎月律儀に、時には月に2回は熱出して…

どうやって働くん?とめちゃくちゃ思って…

体が強い子達で、熱ほとんど出しません!みたいな人か、おじいちゃんおばあちゃんが近くに居て…とかじゃないと無理やん!ってなります💦

私小中皆勤賞だったんですけど、めちゃくちゃ親助かったやろなって今思います😂

• 1月15日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

採用してくれるとこ…ってなりますよね😩

• 1月15日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

1回ガツン!と誰か発熱すると1週間は確実に休む感じです🤣
    後は、多少の鼻水なら保育園に行ってもらって😅保育園の後に小児科に行く感じです💦

5類になってから謎熱(検査しても全て陰性)とか結構あります💧

私も小中皆勤賞タイプです💡だから身体が大きくなってきてもそんなに発熱するん?って感じです😮‍💨

乳酸菌が身体に良さそうな感じなので毎朝ヨーグルト与えてますが普通に風邪ひきます🤣

• 1月15日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

インフルとかアデノなら1週間じゃ済まないですよね?😱

時間差でみんなにうつったら2週間くらい行けなくないですか?😭

アデノなんて潜伏期間長くて熱もなかなか下がらないし💦

前アデノになった時、5日くらい差で感染して行って、2週間くらいの間誰かが学校やら幼稚園やら休んだ事あって、無理やん🙄ってなって…

うちの子達すぐ熱出すから、ヤクルトとか飲んでるのに全然で😭

なんかもう働きたいと思ってもこんなんじゃなぁ…と諦めモードで…🥲

• 1月15日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

感染症はもうしょうがないですよね🌀ただのパートだからいつでもクビにして下さい!って意気込みで休むしかないです🥹

育休から復帰して3ヶ月で保育園から3回は呼び出し受けてます🫠1週間通して行けた週はほぼないです😅
    開き直って週4勤務ですが何か?🤣って顔で職場で生きてますw💡

• 1月15日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

クビ覚悟ですよね!
    しょうがない!!

子供産む前はこんな事考えませんでした😅💦

• 1月15日