※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年始300越えてるくらいで、夫はその3倍はあります。家と高熱費は出して…

年始300越えてるくらいで、夫はその3倍はあります。
家と高熱費は出してもらってますが、食費や子供にかかる費用は全て私です。子供はお前が欲しいと言い出したからそうしろと言われて納得してません。子供は幼児教室とサッカー、幼稚園そして服なども入れると毎月4~5万はかかります。幼児教室は夫がやらせたくて始めましたが子供が楽しんでて辞めさせるのはかわいそうです。それなのに身の丈にあった生活してないとか言われます。高校や大学行かせられるか心配です。
昨日お金の話しましたが、老後も自分でどうにかしてくれとのことです。
貯金やiDeCoなどもしてますが、正直不安です。
それと家を買ってもらったんだから、全て俺の事を聞けというスタンスです。
住むところを提供してもらってますが、子供のことも含めお前がやって当たり前という感じです。そのくせ何でも口出しや文句言われます。

離婚するつもりはありません。
転職も子供小さいうちはするつもりはありません。

お金の不安を抱えたまま夫のいうことを受け流すしか無いんでしょうか。

コメント

みい

いや、離婚する気ないんですよね?

なら旦那さんの言う事聞くしかないんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

離婚もせず、転職もするつもりないなら、後は旦那さんと納得いくまで話し合いするしかないんじゃないですか…?

初めてのママリ

離婚しないなら仕方ないのままキープで!!

誰でも意見が通らなきゃ不満、不安は出てきます。仲のいい夫婦なんて中々いないと思ってます。うまいように折り合いつけてみては?🙏🏻

ドーナツ

旦那さんは
離婚してほしい
と言ってくれるのを待ってるんですかね?💦
あまりにも冷たいので
そう感じました…

離婚するつもりないなら
耐えるしかないのかなと思います

はじめてのママリ

モラハラ気味なのでもはや話し合いとか相手に考えを改めさせるとかで解決する感じじゃないのかなと思いました。
離婚しないかつ旦那さんとモメたくないなら旦那さんはスルーしつつ、お金については自分の年収あげたり、副収入得る方が手っ取り早いかもですね。
そもそも収入は共有財産ですし、子供が欲しくなかったと言われても旦那さんも親権者なので、養育義務があることを盾に弁護士などそれ相応の対応をするという手もありますがさらに話拗れそうです。。
でも、総合するとご自身とお子さんのためにも離婚の方がいいんじゃないかなーと私は思いました。

はじめてのママリ🔰

1.離婚する
2.自身の収入をあげる
3.受け入れる

物理的な解決は、1か2
精神的な解決は、3ですね。

1がないのであれば、現状を受け入れて副業として自宅でてきる仕事をするか、お子さんが小学2.3年生になったらキャリアを積んでいかれたらよいかと思います。

わたあめごりら(26)

離婚するつもりも転職するつもりもないなら
もう仕方ないの一択ですね😶

か、 もう 話し合いを重ねるしかないと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
話し合いで改善は見込めないので、一緒の時間を減らすなどしてうまく距離を取りながら過ごそうと思います。離婚しないのはもはや意地です。三度目は無いと覚悟決めて結婚したので。
今の会社は副業出来ないので、子供が落ち着いたら社内でのランクアップを目指します。
誰にも言えないし落ち込んでばかりだったので少し前向きになってきました。ありがとうございます。