※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PTAに早々に立候補しようと思っています。下の子も連れて参加できるか、夜の集まりがある場合は子供も連れて行くことになります。役員についても教えてほしいです。

子供が4月から1年生になります。
下の子もいて今年三歳になりますが園には行ってません。
そこで、早々にPTAに立候補しようと思ってるんですが、PTAって早々に、やっといたほうがいいですか?下の子もつれて参加とかできたりしますか?なお、預けられる人はいません。
旦那も夜遅かったりして、もし夜の集まりがあるなら子供も、連れて行く感じになります。

あとどんな役員(広報や生活など)になると楽なのかもおしえてもらえるとたすかります。人間関係得意じゃないため。

ご経験がある方教えてください

コメント

ママリ

下の子は連れて行けると言われました。
ただ一年生の役員はやりたい人が多いのでむしろ出来ない可能性が高いです。

U🍁🌕🌾

一人で黙々と作業するのが好きならベルマークは皆さんやりたがりです!
委員会についてはかなり学校差(名前、内容も含めて)が多いので難しいですが、うちは地域(地区)委員は忙しいです。

本部役員でなければ基本平日昼間しか集まらないと思います。

りんご

息子の学校は2年連続ではできないけど、1年経てばリセットされるので早々にやってもあまり意味無さそうです😅
でも早々にやっておけば今後断る口実になるかも的な感じなのか立候補する人多いです!
来年度のPTAの選出が先月ありましたが、5年生までは立候補の人がいたみたいです!

ちなみに息子の学校は学級委員と環境委員、広報委員しかありませんが、立候補しても選べずどの役になるかはくじ引きで決めてるみたいです🤔