※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

副業で稼ぎたいシングルマザーがいます。PCを使って稼ぐ方法や月収の参考を教えてほしいです。

本格的に副業してるママいませんか?

シングルマザーで正社員で働いています。PCがあれば副業の枠は広まりますか?
この時代にこの国で生きていく、子育てをしていくのってやっぱり考え直さないとダメだなと思いました。

稼げるうちに稼ぎたいと思いました。
どんな副業で月どのくらい稼いでるか参考程度に教えていただきたいです

コメント

♡♡

シングル、正社員で働いていて副業してます!

パソコンの方が幅は広がりますね🤔
様々ですが、私の周りはライターやハンドメイド品の販売、物販とかが多いです。
事務の仕事を委託している会社も多い印象ですが、在宅ワーク希望者もスキルや資格の不要の文字起こしなどは倍率が高く多くを稼ぐのは向いてない印象です。
友人は書道を長年やっており、結婚式の招待状の宛名書きや周年記念式典などの招待状の記載などのお仕事してます☺️

私自身は本業の延長で副業もしており、翻訳の仕事や外国人労働者向けの雇用契約書の作成(日英翻訳や英日翻訳)、社保関係の手続きのお手伝いや特殊案件の補佐(委託業務)、あとは社の就業規則の見直し(違法箇所やグレーな部分の確認や加筆訂正)などをやってます😊
今はあまり時間が取れてませんがハンドメイド品の販売もしておりました!

先月は年末年始の休暇もあり本業がお休みで副業の時間が多く取れ、久々に副業だけで収入が3桁ありました!

• のん

のん

コメントありがとうございます😭素晴らしいですね😭恥ずかしながら頭も良くなければ何の取り柄もないです(笑)翻訳できるのは凄いです

質問したものの副業のやり方も仕事の探し方もわからない事多すぎました😭😭😭

• 1月15日
  • ♡♡

♡♡

とんでもないです!🙏💦
    本業が資格取得とか厳しいのでいかに他に使えるものがないかで取得していったら案外役に立っています🫣

副業もたくさんありますもんね!好奇心旺盛なので色々手を出してみたのですが(笑)、結局はどんな事がしたいか次第なのかなと思いました🙆‍♀️
    以前内職していたのですが、1個0.7円なので1000個完成させても700円、700円稼ぐための所要時間が約3時間..最低賃金以下かよ!ってなりました笑
    でもお家で子供達寝た後に動画見ながらお茶飲んでゆっくりやれるメリットはあります!納期はもちろんありますが、今日はやらない日🙆‍♀️とか勝手に出来ます!ただ安いです笑、めちゃくちゃ安いです笑
    モチベ下がるくらい単価安いです😂

結局わたしは稼ぐ事と隙間時間で出来るのを最優先にして、
    ・スマホでも可能
    ・そこそこ稼げる
    ・本業にも役立つ
    ・ライバルが少なく仕事が減る可能性が低い
    って部分で翻訳や事務系の仕事ばかりしてます🌷

本業に関わる内容で副業するのも良しかなと思います☺️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

本業があり本格的にはしてませんが、物販してます
頑張れば月80万、手抜いて30万くらいです

• のん

のん

どこで売ってますか?

• 1月15日