※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人の子供が欲しいが、避妊できず不安。パイプカットを考えているが、相談しにくい状況。

二児の母です。ゴムで避妊していた時に2人目を妊娠し、こどもは2人までにしたいので今後の性生活が不安で拒否し続けています。パイプカットしてくれたらまた再開してもいいかなと考えているのですが、ひどい嫁ですか、、、、言い出しにくいし、両実家も遠方で2人年子だし限界なんです😢

コメント

ゆち/⛄️💛💙

旦那さんの年齢次第かなと思います🤔

女性側ばかりになりますが
ミレーナ+ゴムや
ピル+ゴムとかそちらも検討はされましたか?

抹茶

パイプカットありだと思いますよ!
うちは3人目を予想外で妊娠して、夫がパイプカットしてくれました☺️
ミレーナやピルなども考えましたがデメリットが多かったので、パイプカットになりました。
パイプカットに関してはメリットしかなかったです。

わんわんお!

うちは35までは私が避妊して、それ以降はパイプカットしてもらう予定です☺️!
旦那がしたい方なので、避妊はしたいと思ってる方がすればいいって考えです🤔💭

はじめてのママリ🔰

友達のとこは2人産んで旦那さんパイプカットしたよ〜と教えてくれました!旦那さんがいいと言うならいいと思います😊

き

パイプカットしてもらうのは全然ありだと思いますよ!
夫婦なのに女側だけで考えるのもいかがなものかと思いますし、
話し合いで一つの提案として出すのは全然いいと思います!

私も子供は2人まで!
とおもってるのでパイプカットの話も出たのですが……

ただ、
今大変な時期なので、
子供は2人まで!

と思うかもしれませんが、
もしも上の子が少し成長したあとにでも
3人目を100%いらない
って自信が私にはないので、
一応保留にしてます🤣🤣🤣