※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻水や鼻づまりで苦労しています。吸引機での処置が難しく、泣いて暴れてしまいます。どう対処すればいいでしょうか?

7ヶ月の息子が鼻水鼻づまりがあり耳鼻科は受診しました。在宅では吸引機ですってますが嫌になり泣きだし暴れてなかなかできません...💧どうしてますか?

コメント

こぶたのきなこ

押さえつけて使用してます。

嫌がってるのは可哀想になりますが、
中耳炎などになった方が可哀想なので声をかけながら使用して終わったら抱っこしてしばらく甘やかします!

七ヶ月でもパワーありますよね(;´・ω・)

♡mks2♡

うちの下の子達も、幼稚園に行っている長男から何回も風邪うつされてます😰
私は口で吸うタイプの吸引器を使っていますが、すっごく嫌がって顔をふってしまうので、上にまたがって(体重かけないように体をギリギリに浮かせて)、太ももで顔を挟んで吸います😱そうすると、子どもの顔も体も固定されるので、ちゃんと吸えます。
鼻水が続くと子どもは中耳炎になりやすいですから、ちゃんと吸ってあげたほうがいいと思います😌

ちさと

私も押さえつけてやります!
今2歳ですが旦那と2人がかりですf^_^;

まむ

皆様、コメントありがとうございます✨

遅くなり申し訳ありません!

やはりしっかりすってあげないといけないと思い、無理矢理でも押さえつけてもやります!!

ありがとうございました!