※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が気軽に外出したがるのにイライラする。面倒見るのが当たり前と思われて嫌。子供の面倒を見ると「ママお願い」。気楽に過ごせると感じる。

旦那が気軽に○○行ってこようかな〜とか言うことにイラついちゃうんですけど同じ人いますか?🙁
なんか面倒見るのが当たり前っぽく思われて嫌です😕
最近は嫌味っぽく「じゃあその間は誰が👶🏻見るの?」って言うんですが、そしたら「ママお願いします」って言われて、気軽でいいな〜って思います😅

コメント

ままり

めっっちゃわかります!!!!!
突然、髪切ってこようかな~とか自分の都合で決めてていらっとします。
飲み会も旦那はOKだけど、私が夜出掛けたい場合は1ヶ月以上前から行っておかないといけません😇(自分の実家に帰って一緒に面倒みて貰うからです)

• ままり

ままり

わかってくれて嬉しいです🥹
    こっちは預けることも考えなきゃいけないし、なんなの?ってなりますよね😫せめて行ってこようかな〜じゃなくて、行ってきていい?にして欲しいです(笑)

• 1月15日
  • ままり

ままり

私の場合、行ってきて良い?にもイライラしちゃいます😂私性格悪いかも🤣
    多分ですが、夫婦ともにフェアな関係(奥さんもいつでも出掛けて良いよスタイル)だったら、イライラせずにOK出せる気がしますが、うちの場合行ってきて良い?でもイラッときます。

• 1月15日
ママリ

分かりますーーーーー!!!
私もいつも嫌味っぽく返してました🥹
そしたら「〇〇行ってきていい?」に変わりました笑
徒歩5分のコンビニとかでもイラってきてました😂

• ままり

ままり

わかってくれて嬉しいです🥹
    行ってきていい?のほうがまだいいですよね🤣
    コンビニでもイラつくの分かります!身軽に行きやがってって思っちゃいます(笑)

• 1月15日