※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

エピデュオを塗ったら赤くなり、ヒリヒリします。これは消えるでしょうか。不安です。

皮膚科でもらったエピデュオという薬をニキビに塗っていたらヒリヒリして翌日塗った部分が赤くなってしまいました。これは消えるのでしょうか。
このままだったらどうしようと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日皮膚科に行ってください。

• ママリ

ママリ

明日行けないので質問させてもらいました😭

• 1月14日
あい

調剤薬局に勤めてるものです。
エピデュオゲルはピーリング作用があるのでそういった症状になることがあります!
塗り続けていくとだんだんとおさまっていくのですが、気になるようなら使用やめれば自然と治りますよ。
治らないようであれば皮膚科に受診したほうがいいと思います🥺お大事にしてくださいね

• ママリ

ママリ

やけどの様になってしまったので、怖くてエピデュオゲルの使用を中断してしまいました💦
    ピーリング効果ってこういうことなんですね…
    時間を見つけて皮膚科に行ってみます💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月15日

お薬もらう時に説明あったかと思いますが、副反応がよく出るお薬だと思うので赤みヒリヒリは慣れるまで出ると思います!

ただ、私はベピオゲルで合わなくてヒリヒリと顔が真っ赤になってパンパンになったこともあります🥲
土日挟んでしまい2、3日空いてから病院に行きましたが、その間はぱんぱんのままでした🥲
お薬もらって治りましたが、心配ですよね🥲

• ママリ

ママリ

ヒリヒリして真っ赤になるの想像できます💦
    赤み、ヒリヒリを抑える塗り薬が出たのですか?
    何という薬でしたか?
    治らなかったらどうしようと思っていたので少しホッとしました。ありがとうございます。

• 1月15日

退会ユーザー

アズノール軟膏とスピラゾンローションとプレドニン錠とかが出たと思います🥲
    腫れが酷すぎて目が開いてるのか開いてないのか、、、というレベルだったので結構ひどかったと思いますが数日で治りました〜!治らないかと思ってほんとにこわかったです😭

• 1月15日