※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

尾道市西藤町にあるスミレ幼稚園について。ご存知の方、何でも良いので…

尾道市西藤町にあるスミレ幼稚園について。ご存知の方、何でも良いので園の情報を教えてください‼︎ネットで調べようと思ってもほとんど情報がなく…何でも良いのでよろしくお願いします‼︎m(_ _)m

コメント

ほ🔰

息子が1歳児クラスで通ってます!!
施設も綺麗で園庭も広いので息子ものびのび遊んでます☺️
先生も子供の年齢が大きくなるまでは比較的多くの先生が見てくれるみたいです!(ほかの園がどうか分かりませんが💦)実際に息子のクラスは担任が1人補助のような先生が6人ほどいらっしゃいます!子供は13人です。

認定こども園ですが、土曜日曜祝日が休みなのでお仕事の都合が付けば おすすめです✨

• ら🔰

ら🔰

横からすみません💦

今年の四月から1歳クラスに入園が決まったのですが行事は全て平日なのでしょうか??🥹

また、先生達の雰囲気などはどのような感じですか?

入園までに揃えるものはかなりあるほうなのでしょうか?🥹

なにもかもわならなくて質問攻めですみません💦💦

• 2月21日
  • ほ🔰

ほ🔰

おめでとうございます︎🤍

お遊戯会 運動会は土曜日行われました!
    スミレは幼稚園だった頃からスミレ店というお店屋さんごっこを親子で行う行事がありますが、それは平日にクラスごとで行われます!!

先生の雰囲気は 人それぞれ合う合わないはもちろんあると思います。お若い先生が多く 年齢関係なく皆さん明るくてわたしは好きです😚
    子供のやりたいという気持ちを大事にしてくれているのでお外でもしっかり遊ばせてくれるし お部屋でも色んなことに挑戦させてくれてるなとわたし的には感じてます︎🤍

入園までに揃えるものは少なかったと思います!
    (他の園がどうなのか分からないので自分の想像してたよりも少ないなって感じでした!!)

• 2月21日
  • ほ🔰

ほ🔰

仕事してると平日の行事とか不安になりますよね💦
    心配性で不安症なので入園前から職場には土日祝絶対休み以外で平日も時々…ということを強くしつこく伝えてました😅
    スミレ店2月末にするのですが楽しみで仕方ありません🥰
    平日の行事はスミレ店のみだと思います!(記憶違いだったらすみません💦)

息子本人も保育園大好きでこの1年行きたくないと言ったことはないです!逆にお熱で休んだ日など行きたいと泣くレベルです笑笑
    みんな楽しそうにしてますよ✨

楽しい保育園生活を送れるといいですね︎🤍

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます‼︎
とっても素敵な園だということが伝わりました☺️
お礼の返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
たくさん教えていただきありがとうございました🌟