※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにちゃん
ファッション・コスメ

保育園の入園式での服装に悩んでいます。オフィスカジュアルな服がなく、その日限りの服をお安く購入したいです。オススメのお店を教えてください。

4月に保育園が決まりました。はじめての入園式を控えているのですが、母の服装…どうしよう問題にぶち当たっております。目立ちたくないのでしっかりかしこまった格好をするつもりもないですが、職業柄オフィスカジュアルな服も持ち合わせていません😭その日限りの服なのでお安く済ませたいのですがオススメのお店があれば教えてください!

コメント

まころ

しまむら、イオン系だと1万円程あれば揃いますよ☺️

あとはセットではなくて
キレイめなのを組み合わせるのが安くすみます☺️

どっちにしても入園、卒園、
七五三や小学校入学とかで着る機会はあるのでしっかりした格好も必要だと思います💦

はじめてのママリ🔰

しまむら、GU、ユニクロにもそれっぽい服ありますよ✨
保育園の雰囲気にもよりますが、皆さんかしこまった格好では来ない感じですか?
うちは幼稚園だったので、しっかりした服装の方が多かったです!

はじめてのママリ🔰

保育園にお電話されてどんな服装が多いですか?と聞くのが良いと思います☺️ただ入園式と書いてある門?の前で撮影したいなら綺麗めかスーツが無難です😊

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ハニーズでジャケット3990円とキレイめTシャツ1990円で下はキレイ目のスカートかパンツ。
パンプスは、ペタンコ黒か低いヒール。社会人なら急なご不幸などでお通夜に出ないと。とかでも黒のパンプスなら使えます。クリップで、付ける飾り等付いてるのあればよりよいかと思います。