※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で、ぶっちゃけ楽な仕事があれば教えてください!!

正社員で、ぶっちゃけ楽な仕事があれば教えてください!!

コメント

ママリ

デパ地下にある和菓子屋の正社員ですかね!!
接客業が頭使わないし1番楽かもです😂😂

私は高卒後6年間和菓子屋の正社員で働いてましたが客層もおじいちゃんおばあちゃんでまったりしてるし、ずっと同じ作業の繰り返しだしめんどくさがり屋の私ですが6年も続けられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💖
    和菓子屋さんは盲点でした!😳
    デパ地下ということはちょっと高級志向な和菓子屋さんですかね?✨

お給料や福利厚生はどんな感じでしたか?😢

最近育休からフルタイムで復帰したのですが、クレームや鳴り続ける電話が精神的に嫌になり、転職を検討中です😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

高級なんですかね😂?
    スーパーのお菓子に比べたらもちろん高いですけど、割とどこのデパ地下にも入ってるような店舗展開多めの和菓子屋です^^

福利厚生は割としっかりしていて、社保完備、残業手当あり、交通費支給、賞与2回、制服貸出、初心者大歓迎、でした

でも割と人数多めの店舗じゃないとお休みが厳しいかもしれないです💦

デパ地下は狭いところの対面販売なので一日早番遅番で2人で回したり急なお休みにも対応できるような人員体制の所が1番働きやすいかもですね☺️☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    和菓子屋さん興味出てきました!!
    ずっと立ち仕事ですか?🥺💦
    あと、接客以外にする仕事はどんなことがあるのでしょうか??

• 1月15日