※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∩^ω^∩
子育て・グッズ

東京のランドセル展示会に行きたいが、親に金銭感覚がおかしいと言われた。ランドセルは長く使うもので、直接見て買いたいが、頭がおかしいか心配。

ランドセルの展示会に行くのは金銭感覚がくるってますか?
長野から東京へランドセルの展示会に行きたいと親に相談したところ金銭感覚が狂ってる、いくらランドセルに金かけるつもりだ、交通費もろもろ考えろ、頭おかしいと言われました。
6年間使うものだしとても気になるランドセルのブランドだったので直接見て買うか買わないかを決めたいと思ってたのですが頭おかいしでしょうか?

コメント

maki

子どもがそのランドセルを見に行きたいのならいいと思います☺️
親が気になっているから、という理由なら少し戸惑いますが。

• ∩^ω^∩

∩^ω^∩

お返事ありがとうございます!
    娘はカタログで決めるより実際に見て決めたいと言っております( ; ; )

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

頭おかしいとまでは思いませんが、わざわざランドセルの展示会のためだけに出かける距離ではないかなーと思います。
東京旅行のついでに、とでも話せば理解してもらえたのかもしれません。
そもそも交通費や宿泊費等、自分たちで出すのなら、親御さんから説教される筋合いもないような💦

• ∩^ω^∩

∩^ω^∩

お返事ありがとうございます!
    展示会があるところに娘の従姉妹が住んでおりついでに会おうねっていう感じにはなってます!宿泊はしなくても帰って来れる距離なので行くとしたら朝行って夕方出る感じです。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

頭おかしいとまでは思わないですが、行っても県内の都心の方までかなぁと思います。
お子さんがどうしてもほしい!これじゃないと嫌だ!ってものがあるなら少しは考えますね😊

• ∩^ω^∩

∩^ω^∩

長野県で気になるものが展示されてれば1番話は早いですよね( ; ; )

• 1月14日
メロンソーダ

個人的に他の予定もいれての展示会なら、全然ありだと思います!
ランドセルは重たい軽い、色こっちもありかも?とか色々実際見て触らないとわからないこと多いです😂

親にお金を出してもらうわけじゃないなら、スルーします😂

• ∩^ω^∩

∩^ω^∩

カタログだけで買って失敗は絶対にしたくなくて( ; ; )
    何回も展示会に行くって考えはなくて1番気になってるものだったのでそれだけは行きたいなって思ってたんですけど、頭おかしいまで言われたので戸惑いました( ; ; )

• 1月14日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

うちはとりあえずで展示会行きましたが、やはり見て触るの大事だなと思ったので、気になっている物なら絶対行くべきだと思います🥰

頭おかしいのは自分の価値観、昔の価値観を押し付けて理解しない方かなあと思いました 笑

• 1月15日
ぜろ

10万円以上するランドセル買う人だって普通にいますからね🤔生活レベルも知らないのに金銭感覚や頭おかしいなんてことは全く思いません

親にお金の援助求めてるわけじゃないなら、スルーで良いんじゃないですかね😂

• ∩^ω^∩

∩^ω^∩

今ランドセルって凄く高いですよね( ; ; )
    私の親の時って3万円とかだったと思うので
    今頭おかしいって言われてたら
    8万円のランドセルってなった時とかに何て言われるか、、、( ; ; )

• 1月14日
おかか

金銭感覚が狂ってるとまでは思いません。ただ、私もラン活ぼちぼち始めていますが、県内の都心に行くぐらいですね!

近くに実際に見れないものであれば諦めます。私もラン活の沼にハマりそうですが、なんというか、そこまでしてそのランドセルに後で納得いかない部分が出てきたりして後悔するのが嫌というか、必死になりすぎないようセーブかけています!
わかりにくくてすみません💦

子供のものなので、子供がどうしても絶対そこのを背負いたい!とこだわりの強い子であれば行くかもしれませんが、うちはそうでもないので余計ですね🤔

特に親世代はイオンとかで買っていたでしょうし、到底今のラン活の感覚は分からず、ただでさえ高いランドセルにさらにお金かけて…といった感覚がほとんどだと思います💦

• ∩^ω^∩

∩^ω^∩

今可愛いものやカッコイイものたくさんあって正直困ってます😫
    親の気持ちもわかるんですけどね( ; ; )
    ただ、そこまでキレて怒る事かな?って思って😭

• 1月14日
mama

子供がどうしても!!😭✨
というなら…
長野⇔東京ならギリ「仕方ないなぁ」と行くかなぁ🤔
そして観光もすると思います😂
さすがに九州から東京だと、マジか😨ってなりますけど💦

こういうのは自己満足の世界なので、周りの声は気にしなくて良いと思いますよ😌

• ∩^ω^∩

∩^ω^∩

すみません、今気付きましたが
    松本から東京って書き方が正しかったです😭

そうですよね。
    私もそんな距離だったら諦めてカタログ見て買います😂

• 1月14日
ゆか

都内でしか展示会ないものですか?日帰りで展示会と従兄弟に会うだけってもったいないなぁとは思います💦
遊ぶ場所いっぱいあるので、1泊くらいして遊ぶ中に展示会ならありですが…

金銭感覚が~とは思いませんが、逆に長野に行かないと実際に背負えないなら他のにするかもです…そこまでランドセルに情熱がなくて😅
実際に見て、カタログより微妙…とはならないと思うんですよね🤔

夫が週一で長野に日帰り出張してるので、そんなに遠い距離ではない印象ですが💦

• ∩^ω^∩

∩^ω^∩

結構東京には主人の仕事でついて行ったりしてるので凄く東京久しぶり!!って感覚はないんですよね😭
    場所も府中なので2時間30分くらいで着く距離です。
    多分ランドセルにあまり興味ない人は共感できなくて
    ランドセルに興味ある人は共感できるって話だけだと思うんですよね。
    けど、親はまず否定から入る人で毒親なので自分の意見が正しいから他の意見は頭おかしいって考えになるんだと思います。

• 1月14日
  • ∩^ω^∩

∩^ω^∩

よくよく調べたら長野市に展示会ではないけど置いてあるみたいです!
    それを親に言っても
    親の頭の中は東京に行こうとしてたってことで頭がいっぱいだから
    勿体無いからそっちにあるならそっちに行きな。とかそういうふうに言ってくれればいいものの
    頭がおかしいの一点張りでした。

• 1月14日
  • ゆか

ゆか

頭おかしいってひどいですよね😅
    心配性なご両親なんですかね?わざわざ交通費もろもろ考えろ、とか…なんでそこまで気になるんですかね🤔
    毒親ならもう気にしないしかないですね!お子さんにだけは言ってほしくないですが💧

府中まで2時間半で行けるんですか!それなら全然ありだと思います。
    しかも頻繁に東京に行ってるなら、展示会のためにわざわざ行くというわけでもないですよね🤔
    ランドセルは色々見たいんですが、遠くに行ってまで…とは情熱がなかったかもです。すみません。

• 1月14日
  • ∩^ω^∩

∩^ω^∩

今毒親だったんだって気付いたところです笑
    ちょくちょくおかしいとは思ってましたが調べてみたらそうでした。
    そして私自身も毒親って気づきました。
    子供達に無意識に酷いことを言ったりしてたんだなって反省してます。
    実母だけあって関係性は難しいですね😭

私もなるべくラン活に火がつかないよう頑張ります😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

頭おかしいはひどいですね😂
というか、親に相談しないといけないなんて面倒ですね😂

そこのランドセル屋さんで
レンタルランドセルとかないですかね?
それなら東京まで行かなくても実物見れるし、
家から学校まで実際背負って歩けたりするんですけど…🤔