※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配な症状が出ているため、心不全ではないか不安になっています。寝ると死ぬ気がして夜眠れない状況で、考えすぎているか心配です。

心気症です。
今まさに、心不全じゃないかって不安になっています。

胸や心臓が痛い?苦しい?気がして、
体の左側の背中とかも痛い(気がしている)です。
あと、布団に入っても不安からか少し震えたり、足が冷たいのでもしかしたら心臓悪くて血液がいってないとか
ほんとこじつけだと思うんですけど心配で不安でなりません。

こう言う時は寝ると死ぬ気がして、夜一睡もできないです。

考えすぎですよね??

コメント

てよ

私も心気症だと思います!
つい先日も運転中に胸の真ん中がキューッとなり狭心症!?とビビって即、循環器内科に行きました。
はじめてのママリさんも心配なら受診されるのが一番ですよ!
ちなみに私は心電図異常なく、キューとなったところを押さえると若干痛みがあったので、肋間神経痛ではないかと言われました。もしくは逆流性食道炎。
でも狭心症の可能性もゼロではないので、お守り代わりに狭心症の薬もらいました!

はじめてのママリ

私も心気症です。
その症状に対して、大丈夫ですよ!とは言えませんが、気になるところがあると、もしかしてあれもこれも…となるのは私もすごく共感できるので、心気症の人あるあるなのかなと思います🥺
調べるとだいたいの症状が、めっちゃ重たい病気(それこそ癌とか心不全とか)か、ストレスや自律神経の乱れって出ませんか?😭
私は心気症のせいでストレスが溜まってると思うので、だいたいのことは後者かなと思うようにしています😭
なんの解決にもなってなくてすみません🥺