※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

分娩先の病院で領収書をもらいましたが、54万円の料金は何かと医療費控除の対象か知りたいです。

分娩先の病院で、退院した際に54万円?くらいの記載された領収書をもらったんですが、これってなんの料金ですか?無知ですみません(´・ω・`;) また、その54万円って医療費控除の対象ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接支払いにされてますか?
出産一時金をひかれて54万かかっているのなら医療費控除の対象ですし、
54万から出産一時金をひいて4万円の手出しであれば4万円が医療費控除の対象かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か直接支払いにした気がします、、!4万円も手出しした記憶がないのですが、必ず払ったるということでしょうか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接支払いにしていて4万も払った記憶がないなら妊娠中に予約金みたいの払ってないでしょうか?💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかすると旦那さんが払ってくれたぽいです!
    教えていただきありがとうございました😊🤎

• 1月14日
たろ🔰

54万支払ったわけではないですか?
払ってないなら50万は出産一時金ではないでしょうか?4万は保険組合から出るプラスの付加給付ですかね??
支払ってないなら医療費控除の対象ではありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

54万円支払った記憶はないです、、、4万円も支払った記憶がないです💦
    ということは、医療費控除の対象ではないということでしょうか??

• 1月14日
  • たろ🔰

たろ🔰

出産一時金を直接支払いにしたのではないでしょうか?保険組合から出るお金の分の領収書なのかなと!他に実際に払ったお金があるならその分は医療費控除の対象ですよ。

• 1月14日