※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠したが、出血あり。胎嚢確認できず流産かも。HCG値も低い。妊娠継続の経験を聞きたい。

不妊治療をしていて、この度人工授精2回目で妊娠することが出来ました。ですが、ずっと茶色いオリモノが続いて、たまに赤い出血をしていたので心配で普段と違う病院で5w1dで受診した所、膣の中で古い血がこびりついているが、子宮内にも新しい出血はしていないとのことでした。その際に、胎嚢らしきものが見えました。5w2dに治療しているクリニックに検診で行ったのですが胎嚢は見えず、受精卵の成長がストップしているかもしれないと言われました。出血もしているので恐らく流産に向かってると言われました。血液検査をした所hcgが3412で平均より少ないと言われました。ネットでこの時期のhcgを調べたら平均とあまり変わらなかったのですが。。まだ、胎盤とかが残っているからそれが血と一緒に流れて行くでしょうとのことでした。妊娠5週目で胎嚢確認出来ない人はたくさん居るみたいですし、まだ諦めたくないです。。流産に向かってるならhcgの値がガクッと下がるのでまた来週エコーと血液検査をさせて下さいとのことでした。信じられない気持ちがあって、先程妊娠検査薬をやったのですがクッキリ線が出て陽性でした。私のように、出血していて、妊娠5週目で胎嚢確認出来なくても妊娠継続出来た方はいらっしゃいますか?もし良かったらお話聞かせて下さい。

コメント

じゅじゅママ

待つしかないかなぁ〜。
まだ初期なので自分が思ってる
週数と実際ではかなり誤差が
あると思います!
私も不妊治療してましたが1w以上
修正されましたよ!
なので6wの終わりか7w始めだと
思って(その時期まで病院待ちました)
行ったら5wですね!と胎嚢しか
見えなかったです💔
なので不安でしたが無事出産し
1歳になりました💕😌

私は今回娘の前に妊娠した時
心拍確認した後で
繋留流産になりました。
初めて母子手帳を貰って嬉しくて
ルンルンで母子手帳を出して
検診に行き、エコーで亡くなってると
聞いて待合室の沢山の妊婦さんが
いるなかで泣きじゃくりました。
これっぽっちも亡くなってるなんて
思ってなかったし出血もなにも
ありませんでした。

とりあえず出血しているなら
なるべく安静にして1週間後に
病院に行って診てもらうと
いいと思いますよ!
もし流産してたとしてもまいさん
の所に来ようとしてくれたのですから
また今度は強くなって私みたいに
赤ちゃんがお腹に戻ってきて
くれると思います☀️🙌
とりあえず今は赤ちゃんの生きる力を
信じて待ちましょう!!!

• まい

まい

回答ありがとうございます。
    やっぱり待つしかないですよね。。
    排卵直後の人工授精だったので、排卵日は確実なんですけどね(>_<)不妊治療してても1w以上修正されることあるんですね💦

そうだったんですか。。辛いことなのにお話してくださってありがとうございます😢繋留流産は出血とかしないっていいますもんね。。私も昨日病院で泣いちゃいました。。1週間後病院なのでそれまで安静にして、赤ちゃん信じて待ちます!回答ありがとうございました😊💓

• 3月11日