※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
家族・旦那

はじめは一切手をかさないと言っていた家の親。長男を見てくれる人がい…

はじめは一切手をかさないと言っていた家の親。
長男を見てくれる人がいなく友達にみてもらっていました。
出産して次男が生まれた瞬間、赤ちゃん見たさなのか、なんなのか、やっぱ長男は私がみると母が言ってきました。
母は再婚していますが養子縁組してるわけではないので、旦那さんは私の義父ではありません。
母は旦那の言いなりです。旦那が見ないと言っていたから見れないといわれたのですが、なんでいきなり見るとか言うんだろうとちょっと「イラッ」っとしてしまいました。

ただの愚痴です。すみません。

コメント

るんるん

こんにちは!
子供見たさに感じますね。
初めに見ないと言われたなら、見てもらわなくて良いと思いますよ。
私なら、今更覆されたところで、じゃあよろしく!とはならないですね。
ちょっと割りきれないです。
エンドウ豆さんのしたいようにしたら良いと思います!

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    酷いですよね。実の母親だったら最初から見てくれればよかったのに。
    産んだ瞬間、手のひらを返したように。
    縁切りたくなりました。

    • 3月11日
  • るんるん

    るんるん

    酷いですよ😥
    本当にそうです。
    近くに預かってくれるお友だちさん居て良かったですね!

    • 3月11日
  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    本当によかったです❗
    その友達もうちの子を心配してくれて、児童相談所に預けるんだったら私がみるよと言ってくれました❗
    本当に頭上がらないです。お礼ができたらと思います❗

    • 3月11日
  • るんるん

    るんるん

    きっと気持ち伝わってると思いますよ!
    私なんか、夜勤でその日も夜仕事なのに、知り合いのパチンコ行きたさに子供押し付けられて、旦那さんのお義母さんに見てもらえば良いのにってずっと思ってました。
    ちなみに、知り合いの旦那さんも私と同じ夜勤で働いてましたけど、お礼の一言もなしでしたよ。😥

    • 3月11日
  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    酷いですね(;´д`)
    子供ほっといてパチンコに行くとかも意味わかんないですし、預けたら、お礼くらいするのが常識ですよね❗

    モラル無いんですねその人。
    人としてどうかと思います❗

    • 3月11日
  • るんるん

    るんるん

    ほんとそうですよね😥
    私がヒトカラに黙って行くと、一人だけズルいとかひたすら言われて、奢らされたりとかありましたもん💦

    • 3月11日
にゃん

いらっとしますね~
見ないって言ってたぢゃん!!

って思いますよね!
旦那が見ないと言ってたから見れない。

今は見てもいいんですかね??
見てることで旦那さんが発狂したりしないですかね💦
子供が巻き込まれるのが心配です💦

ただ、そこらへん大丈夫であれば。
イラっとしますけど。
助かる!な気持ちで見てもらってもいいと思います!

実の親は親孝行できるうちにしとかないと後悔するので。
甘えるのもケンカするのも親が元気なうちに♪

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    「甘えるのもケンカするのも親が元気なうちに」
    その通りですね!
    でも私は自分の親みて思いました。
    私はこういう親になりたくないと。
    いい反面教師だと思います。

    • 3月11日
siluga

その手のひら返し怖いですね…
何かウラがあるとか?

エンドウ豆さんに男の子2人になったから、
一人は自分の養子にして墓守とかさせたいとか!?

追々
「あの時面倒みてあげたじゃない!」
なんてことにならなきゃいいですけど…。

単に年齢重ねてきて孫が可愛くなったってだけならまだいいですが。

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    母はともかく母の旦那には前の奥さんとの娘がいて孫も男の子二人いますが遠いところに住んでるのでなかなか会えないみたいです。

    私に次男が産まれて手頃に会える自分の孫だとでも思ってるのでしょうかねー😭
    私が離婚したときは「好きでもない男の子供産んでどうするんだ?」とか言ってた人が、産まれたとたんこれかよって思いました。

    まじで、人としてどうかしてますよねー😱。

    • 3月11日