※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の楽チンな方法を教えてください。おすすめは、お粥冷凍ストックとコープの裏ごし野菜を使い、レンジで温めて味付けする方法です。固形食への移行についてもアドバイスを求めています。

離乳食中期〜後期、結局これが一番楽チンだった!という自分なりのおすすめ技を教えてください♪

今はお粥冷凍ストックとコープの裏ごし野菜の冷凍を毎回レンジで温めて、和光堂の出汁やコンソメで味付けしてます。1人目の時は全て手作りだったのでこれでも楽とは思いますが、種類ごとに何度も温めるのが少し面倒でもっと楽したいです。🤣
固形が好きなのでそろそろコープの裏ごし冷凍も使えなくなりそうですし、皆様のおすすめの方法を知りたいです!

コメント

ぽん

何もこだわりなく進めています笑
1人目の時も2人目の時も。
例えば大人と上の子用に味噌汁作る時に大根入れて柔らかくなったら下の子用に取り出して、そのあと大人たち用に味付けします。
取り分けておいた大根は食べる時にスプーンでぐちゃぐちゃつぶして、これぐらいかな?であげでます。
お粥とかパンがゆは冷凍ストックしてますが。
あとは自分がバナナを朝食べる時に少し手でちぎって、そのあとスプーンで潰してあげるとか。。
そんな感じです☺️

• ママリ

ママリ

味噌汁わかります😂味噌入れてから取り出して軽くお湯で洗ってあげることも…。ただ、うちは夜しか汁物を作らないので朝とかどうしたもんかなと🥲
    毎食汁物作ってますか?💦

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

我が家も夜だけ味噌汁ですよー!分かります!味噌入れて作った後、具材だけ取り出してあげたりしてますよ☺️

私はいままだ二回食で、朝と晩あげています。朝は毎回同じで、パンがゆチンして、プレーンヨーグルトに大人が食べるバナナをちょっとちぎって入れたり、きなこ入れたりしてあげてます。
    あと、ベビースムージーもよく買います。それをヨーグルトに混ぜてあげてますよ☺️

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

まだ2回食だし朝もしっかり野菜あげなきゃ〜と思ってましたが、バナナ&ヨーグルトでも充分ですね!気が楽になりました😆
    朝バタバタしながら上の子のご飯としっかりバランスのいい離乳食を用意するのが結構面倒だったので、朝食はある程度固定化してみようと思います︎‪💕

• 1月15日