※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否し、120~80mlしか飲まない状況でイライラしています。500ml代で飲まないことが続いているので、どうしたらいいか悩んでいます。

昨日今日と全然ミルクを飲まないです。
生後4ヶ月です。
120~80しか飲まなくて、今日も500ml代でした。
かなり拒否されるし飲んでくれなくてイライラしてしまいます。
急に飲まなくなってしまって、どうしたんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みですかね😭
ミルクをあげる間隔はどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないです…😭
    海老反りになってもういらない〜!ってギャン泣きする時もあれば、咥えたままニコニコお喋りしてくる時もあります😅
    200ml近く飲めば4~5時間あきます!120~80mlだと、3~4時間くらいです!泣いてなくても飲ませないとトータルやばい事になります😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

遊び飲みor哺乳瓶拒否になりかけてるのでしょうか😖😖

おしっこ出てて機嫌も良ければまた心配ないとは思います💖

うちもなかなか飲まないので、寝入りに飲ませてる事が多いです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないです😭完ミなので哺乳瓶拒否されたら終わります🤣
    おしっこも出てるし元気は元気なんですが、ココ最近体重の増えも良くないので心配で🥲

夜中寝てる時でも全く飲まないです🤣

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完ミに移行して、哺乳瓶拒否中です🤣
    おしっこでてるならいいかもてますが、体重が減り続けるのであれば保健師やかかりつけ医に相談した方がいいと思います😖❤️

寝ぼけてても飲まないですか?😖😖

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否って、最初は飲むけどある程度飲んだら仰け反り出すのも含まれますか?😭
    哺乳瓶を見たら泣くとかはないんですが😭シンプルにお腹すいてないのかなぁ。

飲まないです…😭新生児の頃から夜はしっかりすぎるほど寝ます🤣

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食な子なのかもですね☺️
    うちの子は哺乳瓶見せても泣きませんが、咥えると少し吸ってギャン泣きしてました😭
    今は少しずつましになってますが、まだ絶賛哺乳瓶拒否中ですね!
    寝入りにあげると飲んでくれます!

よく寝るのは助かりますが、、今の状況だと起きてほしいってなりますね😭
    うちもよく寝る子ですが今は夜中1回寝てる時でも飲ませてます😭😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…😭一時期飲んでた時は990ml最高で飲んでました…😭
    寝入りも絶対飲まなくて…絶望です😇
    今は少しマシになりましたが、新生児の頃はほんっっとーーになにしても起きなかったです。😇

• 1月15日

まさにそれで悩んでいます‼️😭
4.5時間空けても飲まなくて心配です。考えすぎかもしれませんがなんだか痩せたような気もするし…もうすぐ4ヶ月検診なので相談してみようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてちょっと安心しました(すみません)🥹
    うちも飲まないです😭さっき飲ませたのなんて80mlしか飲まなかったです😭
    わかります🤣心做しか小さくなった気がしますよね🤣うちも4ヶ月検診今週です〜🥹

• 1月14日

退会ユーザー

わかります。自分の子だけじゃないんだって思えると少し安心しますよね。
    うちも昼間、80でした😱笑
    今週なんですね!もしよければ相談した結果なんて言われたから教えていただけたら嬉しいです‼️
    お互い頑張りましょうね😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様です😭🍵
    明日なので、伝えられることがあればこちらで返信させてもらいます🩷

• 1月15日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    寒いみたいなのでお気をつけて☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したんですが、「今のところ体重も増えてるし(増えは悪い方だと思う)遊び飲みとかが増えてくる頃だから大丈夫だと思うけど、心配なら予防接種の時とかに体重測る?」ってテンプレみたいなこと言われました🤣
    どうやったら飲むかとか具体的に聞きたかったのにって感じです🤣

全然参考にならなくてすみません😭

• 1月16日

退会ユーザー

教えていただきありがとうございます✨‼️
    やっぱり体重測っていくほかないんですね…それで増えてなかったらどうすれば…笑笑
    私も来月あるので聞いてみます😭!

• 1月17日
はちぼう

イライラしちゃうのすごく分かります。たった4ヶ月の子にイライラすることにも自己嫌悪です。でもベーされたり乳首を口の中でコロコロ遊ばれたらどうしてもイライラしちゃいます。ミルク捨てるのも辛いし😭
体重も減るし。
共感だけですみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭今日もイライラしっぱなしです😭もう何回いっぱいのミルクを捨てたか…😇悲しすぎます💦

• 1月15日
かめちょ🔰

うちも4ヶ月で飲みがかなり悪くなりました。
トータル量が600いかないことも多かったです。
頑張って飲んで90、そのあと4時間空いても50とかで…
体重も1日5gとかしか増えませんでした。
保健所の栄養相談にいって色々試しましたがどれも効果なしで…

途方に暮れていたんですが、この子の飲まない時間や飲む時間を考えて1日のスケジュールを考えまくった結果、先週からやっとよく飲むようになりました😂

ほんと心配は尽きないですよね…
飲まない時は『ミルク、飲まない』って検索しまくっては『機嫌が良く体重が増えてれば大丈夫です』しか書いてなくて…体重増えてないから大丈夫じゃないってことか…機嫌も心なしか良くないような…と心配しまくりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時から悪めっちゃ悪めですが、ちょっとだけ小さく生まれたからか丁度よく体重は増えてたんですが…最近は新生児か?ってくらい飲まないです😭
    うちも何時間空けても飲まないです😭今日30mlしか飲まない時があって泣きました🤣
    ミルク飲まないと、他のこともあれこれ心配してしまいますよね💦

• 1月15日
  • かめちょ🔰

かめちょ🔰

めっちゃ分かります!!
    新生児の時は80とか飲んでたのに、なんで4ヶ月になって60とかになるの??ってなりました。
    新生児より飲んでないから大きくなれないよ!!とイライラしてしまい強めの口調になってしまったり…😭
    そして余ったミルクを90とか捨てる瞬間。ほんとに虚しいやら悲しいやら心配やら苛立ちやら…
    よく分からん感情でした🫨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥲
    私も、もういらないならあげないから!とか思ってもないこと言ってしまって毎回自己嫌悪です😭
    ほんとに色んな感情ごちゃ混ぜですよね。ちゃんと栄養もとって大きくなってほしいからそう思えてるんですよ!!🥹

• 1月16日
  • かめちょ🔰

かめちょ🔰

わ〜全く一緒の感情でした😅
    なんであんな言い方しちゃったんやろうと毎回後悔…
    本当に毎回の授乳時間が憂鬱でした。

でもやっと飲んでくれるようになって、あの時は本当に飲みたくなかっただけなんやなと思いました😂

• 1月16日

うちの次男も最近それで途中までは抱いて飲ませますが遊びのみや嫌がりはじめたら授乳クッションの上に寝せて横にごろんと寝転がってあげたら飲んでくれます😂
目が合うと笑うので、、笑
飲む量少ないと心配ですよね🥲🥲
あとは寝ぼけたときよく飲んでくれるイメージです!
早く離乳食はじまれーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションや横抱きだともうこの世の終わりくらい泣いて飲まないです😭💦
    バウンサーだったらすこーし飲むかな?って感じですが…💦
    離乳食始まったらそこでちょっとでも栄養補えるんですかね💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

限界まで時間空けるとかですかね
例えばうちは5時間経っていたとしてもあと10分寝たいとかあります。
少し寝たら飲むとかもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ時間あけてても飲まないんです😭
    飲みたい時に飲みたいぶんだけ飲ませてたらもう脱水とかが心配で私が持たないです🤣

• 1月15日