※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に清酒を摂取してしまい、赤ちゃんに影響があるか心配です。助産師に相談したが、不安が残ります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

授乳中の清酒について

授乳中にいか人参をほぼ毎日食べていました。ふと気になり成分表を見たところ清酒が書かれていました。
ネットでその商品を調べたら「醤油やみりん、清酒で漬け込みました」と書かれていてとても心配です…。

助産師さんに聞いてみたのですが、「大丈夫だとは思うけど念の為食べないでください」と言われ更に不安になりました。

摂取した母乳を与えてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆん

沸騰してアルコールを飛ばしたみりんやお酒に漬けたって意味だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今作り方調べたら、どれも沸騰させてから漬ける作り方でした😭✨

安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
たぬき

授乳に影響あるようなものなら未成年では購入出来ないのでスーパーやコンビニなら年確されますし、そもそも缶ビール1缶なら2時間開ければOKなので…と考えると大丈夫なんじゃないかなと☺️
授乳に影響するならママさんも酔った感じがするレベルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。確かに影響あるなら、ちゃんと注意書きや年確されますもんね💦

酔った感じは全然ないので大丈夫ですね!ありがとうございます、安心しました🙇‍♀️

• 1月14日
COCOA

飲酒になる様なレベルだったら、注意書きとして書いてあるはずなので、それがないって事は基本大丈夫と思って良いと思います。
病院としては万が一でもあっては駄目ですし、メーカーに問い合わせたりするより、食べないって選択肢の方が手っ取り早いので、心配なら食べない方が気持ち的に楽でしょ、って意味でも食べないって下さいって回答なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに飲酒になるレベルなら注意書きありますもんね💦
    病院も確実な事ではない限りハッキリ言えないですもんね😭
    安心しました、ここに質問して良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日