※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食時の姿勢について相談です。ハイローチェアで座らせると反り返ってしまい、座れないことが多いです。癇癪なのか、いつからじっとして食べられるようになるでしょうか。腰が不安定でもハイチェアに座らせると食べやすいこともありますか。

離乳食の時の姿勢についてです

生後9ヶ月になるのですが、まだ少し腰が不安定でハイローチェアで食べさせてます。がしかし、、、😔
いやぁーーーー!!!!!という感じでハイローチェアの上でブリッジのような姿勢になって反ってなかなか座れない時が多いです😭
これって癇癪ですか😭?
そうなった時はもうお膝の上で食べさせてるのですが😭
いつからじっとして食べれるようになるのでしょうか😭
少し腰が不安定でもハイチェアに座らせてみた方が案外しっかり食べてくれたりするのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もブリッジやります😂😂
大丈夫大丈夫〜って言ってそのままベルト付けて食べさせてます😂
うちの子は意外と食べてくれますよ!
膝の上だと最近手が出るようになってお皿落としたり危ないのでたまーにしかやらないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがずっていってしまって首〜背中が丸まってしまって全然しっかりした姿勢になれないんです😭

そうなんです😭マグもお皿もガンガン落としてきます😭笑笑

• 1月14日
ままり

何かスプーンとか予備の お皿など持たせてあげてもダメですか?(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にハイローチェアに埋もれてくの?ってくらい反って顔も二重顎にして、って感じなので、、、諦めてました、、、
    それはしてなかったです😭
    やってみます!✨
    ありがとうございました!

• 1月15日
  • ままり

ままり

うちも初期の頃ですが、嫌がったことがあり栄養士さんから教えてもらいました☺️
    効果があるといいです(>_<)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないよりあった方が全然マシでした!🥺ありがとうございました!

• 1月15日