※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

4年前に中古の一軒家を購入し、価格は2300万円。隣に5000万円の新築家が建ち、羨ましく感じている。

築4年くらいの一軒家に住んでいます。
中古で買いました。
前の家主は1年くらいしか住んでなかったみたいです。
3階建で、
1階が6畳の洋室とお風呂脱衣所、階段下収納
2階が14畳のLDKとトイレと小さいベランダ
3階が6畳の洋室が2つとベランダ
ミニバンは止めれないけど、その一つ小さいサイズのフリードとかシエンタくらいの大きさなら止めれる
って感じの家です。

角地で駅まで歩いて15分かからないくらい
家の値段は1980万で、家のクロス全替えとトイレと脱衣所の床もかえたので2300万くらいでした。

私の家の隣に新しい家が建ってそこが5000万近くします。
そこに若い夫婦20後半くらい?と赤ちゃんが引っ越してきて一馬力でその値段の家買えて、最近ファミリーカーに買い替えて普通に生活もしていいなぁ。と思ってしまう自分がいます。

人を羨ましく思いたくないし自分が小さいってわかってるのが余計嫌です。

コメント

ままり

同じ立地で5000万円と新地同様でリフォームまでして2300万円だったら、私なら断然2300万円が良いです✨✨✨

今ってめちゃくちゃ土地高騰、物価も高騰して上物価格も上昇してますよね😱

うちも売値1000万円くらい上がってます😳

お互い良い時に良い物件買いましたね☺️

• mamari

mamari

本当ですか🥺
    5000万の方は車も2.3台止めれて2階建てて広いです!

私のところは競売にかけられるギリギリでたまたま旦那が見つけて買ったんですよね🥹
    なので安かったみたいです!
    コロナ禍の時に買ったので余計安かったのかもですが!

• 1月14日
  • ままり

ままり

確かに広い2階建、車も2〜3台停められる家建てて新車も買えて羨ましい✨✨✨ですが、

年末調整や固定資産税を目の当たりにする季節になると、こんなウチでも高っかあ‼️ランク上げなくてよかった‥はあはあ ってなります😂

もちろんそれ含めて5000万の家買えるのですから素直に凄いですが🥹

めっちゃ良い物件見つけてゲットして、ご主人凄いですし、mamariさんも運持ってますね✨😃✨

• 1月15日
  • mamari

mamari

隣見ても今からどうこうできるわけじゃないし、家より経験とかにこれからは目を向けていこうと思います🥹✨
    固定資産税高いですよね、、
    私のところ土地が小さいからか、高いと言っても8万いかないくらいなんですけどね😂

私が仕事中に旦那が内覧先にしてきてたみたいで、仕事終わる頃に電話きて今からここきて!って言われ行ったら内覧でした( 笑 )
    旦那はすごく気に入っていて(会社まで信号引っ掛からなかったら5分で着きます笑)旦那が気に入ってるんやったらいっか!と思ってその場で審査通す準備したんですけど、私たちが見た次の日から内覧予定が5件くらい入ってたみたいで本当にギリギリでした😂!

• 1月15日
  • ままり

ままり

会社まで徒歩5分⁉︎
    めっちゃいいですね😳✨✨✨

会社がそこまで近くなくとも立地良しの築浅物件そうそうないですからね、ほんと良い物件いち早くゲットしましたね💓

ちょっと遅かったら取られてましたね💦
    もし買えなかったらあの家以上の立地と値段は無かったとずっと思っていたと思います🥹

うちなんて夫も私も猛ダッシュで片道1時間超え、実家も遠くてヘルプないのでヘトヘトなので夫婦仲わるいです💦

家族みんなニコニコになれて☺️、

子どもも15年20年もすれば出ていくでしょうし、年とれば大きなお家は掃除も大変ですから、
    良いところいっぱいのお家ですね💓☺️

• 1月15日
  • mamari

mamari

旦那は8:00出勤なんですけど、7:46にいえでて会社で制服着替えても現場に間に合ってるみたいです😂
    行きは会社の前の道が一通なので少し遠回りしないといけないのですが、帰りはそのまま帰れるので1キロちょいしか距離ないです😂

3階の階段が大変だなぁと思うのですが、足腰鍛えるって意味ではいいかもしれないです😂😂
    ありがとうございます🥺✨

• 1月15日