※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ファッション・コスメ

28歳の女性が大人向けのファンデーションを探しています。候補は資生堂、INOUI、Diorのリキットファンデ。混合肌でUV対策が必要。クッションファンデは肌が息していない感じがして苦手。汗に強いファンデが好み。

今年28歳になるので、そろそろなんか良さげな大人のファンデーションに変えた方がいいかな?と思って考え中なので意見ください!

1.資生堂のお米みたいなリキットファンデ
2.INOUIのリキットファンデ
3.Diorスキンフォーエバーフルイドグロウ

一応今のとこの候補はこの3つです!

韓国コスメ好きでよくクッションファンデ使うんですけど、なんか肌が息してないような気がして(笑)

あまり艶すぎるのは油っぽく見えるのでちょっと苦手です!
肌質は混合肌で紫外線浴びる仕事してます!

今までで1番気に入ってたリキットファンデは
メイベリン フィットミーリキットファンデーションです!
滝のように汗をかいても崩れないから夏ば使ってました!

パウダーファンデはマキアージュのドラマティックパウダー愛用してます。

コスメオタの皆様の意見聴かせてください♡

コメント

めろん

28でーす!🤣

わたしは3のDior使ってます!
めちゃくちゃ大好きです💕
艶々は好きじゃない感じですか?
それならグロウタイプよりマットのほうがいいかもしれないですね!

1の資生堂も使ったことありますがカバー力はあまりないです!
ナチュラルで艶がある感じでした。
わたしは厚塗り感は無いけど化粧した感は欲しいのでDiorの方が好きです!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    コメントありがとうございます!

    ツヤよりセミマットくらいが好きです!
    厚塗り感なく化粧した感じがほしい、まさにそれです!
    Diorのなんて名前のやつですか??

    • 1月15日
  • めろん

    めろん


    質問されてたのと同じスキンフォーエバーフルイドグロウです💕
    わたしはツヤッツヤが好きなのでハイライトプラスして艶々のツヤッツヤにしてます🤣
    1度グロウタイプとマットタイプどちらもサンプル貰ってから比較してみるのがいいかなと思います( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡

    • 1月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    え、グロウはツヤツヤのではないのですか?なんかこんがらがっちゃってすみません(笑)

    • 1月15日
  • めろん

    めろん


    グロウがツヤツヤです!🤣
    ハイライトプラスしてよりツヤツヤにさせてるってことです🤣
    説明が下手くそですみません🤣

    • 1月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    あ、そゆことですね!ありがとうございます!
    早速今度のお休みにお店行ってみようと思います!

    • 1月16日