※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよこ
子育て・グッズ

出産祝いについて、新米ママです。職場の方々が予算を気にせず役立つものをリクエストしてくれるとのこと。どんなものがいいでしょうか?

出産祝いについて
生後1ヶ月の新米ママです!
職場の方々から「出産祝いを送りたいけど、本当に役に立つものをあげたい。リクエストない?」と嬉しいお言葉を頂きました!
複数の方でお金を出し合って下さるということで「予算は気にしないで」と言って下さいました(o^^o)
皆さんはどんなものをリクエストされますか?

ちなみにベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなどは姉から譲ってもらったので、必要なさそうです。

コメント

まゆゆなやや

わたしは離乳食作るのに便利かな〜と、ハンディミキサー??ブラウンマルチスティックとかいうのを頂きました(*^^*)
野菜など裏ごしはいちいち面倒だったので重宝しましたよ(*^^*)

あとは離乳食用の食器セットもありがたかったです(*^^*)!
自分ではわざわざ買わないけれどあったら便利だなって物頂けるとすごくうれしいですよね!
おむつ用ゴミ箱なんかもいいのかも!(*^^*)

めろにこちゃん.

ハイアンドローチェア
クーファン(布製の変形タイプ)
これは重宝してます。

うちは室内犬がいるしベビーベットを
こだわって選んで買いましたが
退院した日少ししか寝ず
結局添い寝なんで
添い寝に便利なベットインベットを
かえばよかったと思いました。

実家へいく時にクーファンもっていき
ベビー布団にも変形するから
すごく便利です。

ハイアンドローチェアも
目が離せない時に家事するなど
抱かないとぐずる
でも肩や腰が痛いときなど
足でゆらしたりしてます(笑)

うちは自動じゃないため、、

自動は高くて、、

もちもち

まだ持ってなければですが、だっこひもはどーですか?
結構高価ですし、赤ちゃん見せる時に使ってるとこも見せられると思います(^∇^)

ぴーちゃん

私もまゆゆなややさんと同じくブラウンのマルチスティックミキサーをお願いしました!
離乳食はもちろん、普段の料理でも時短になるので、赤ちゃんが小さく忙しい時は便利です☆

ももちん

私もだっこ紐に1票です☆

あとは、布団掃除機、空気清浄機なんかもいいですよね♪

しよこ

まとめてのお返事ですみませんσ(^_^;)
今すぐに必要なものは一通り揃っていると思うので、皆さんの意見を参考に今後必要になりそうなものを検討したいと思います!
離乳食用の食器やミキサーもひかれますが、布団乾燥機は持ってないので、リアルに欲しいかもです(o^^o)