※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5才半の子供が春の短期スイミング教室に通いたいと考えています。プールでクロールなどを教えて欲しいが、顔つけはどうなるか心配です。

スイミングの短期教室って、どんなかんじですか??5才半です。春の短期教室(3回)に通おうかなと思っています。

家族で行くと、足がつかないプールで潜水したりして勝手に泳いでいるので、クロールとか教えてもらえたら良いなと思うんですが、やはり顔つけとかで終わっちゃいますかね?

コメント

姉妹のまま

場所によるかもしれませんが、事前にどこまでできるのか聞かれて、それに応じた内容を教えて貰えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれるなら、ある程度進んだところからやっていただけるかもですね!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

娘が通うスイミングスクールもある程度できることを聞かれます。
がいきなりクロールはないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれるのか普通なんですね😊
    いきなりクロールはないですよね💦一律で顔つけからだと、習いに行く意味ないかなぁ…と思っていたので、聞かれるなら少し安心しました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期教室なら1回目は顔つけとか水慣れのクラスでも2回目、3回目はできるのが分かれば上のクラスになると思います!
    あとは進級の順番?は違うのでクロールが一番最初ではないかもしれません。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロールが最初ではない教室もあるんですね!

もぐったりバタ足で泳いだりはしていますが、完全我流なので、できてるかと言われれば微妙な気もします😅💦とは言え、あまりに基礎からだとそれはそれで嫌がりそうで💦
    大人のスイミング教室みたいに、クロールとか背泳ぎとか選んで教えてもらえると楽しそうだけど、子供のスイミングでそんなとこないですもんね😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くできない子よりはやることは違うと思いますが、さすがにクロールからはないと思います💦
    大きい子なら別ですが、、、
    うちの子は今年長で年少から始めて今背泳ぎ終わってクロール25mです。
    あと形だけでなく距離もありますからね💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

通っている所ではどこまでできるか聞かれました😊
クロールはボビング、クラゲ浮き、板けのび、けのび、顔つけ板キック、グライドキックなどの後なのでその辺もできるならクロールを教えてもらえる可能性はありますがかなり稀だと思います💦
5歳で今までにスイミングに通っていないなら始めからクロールのクラスではなくそれより下のクラスで1回受講して全てできることを確認したら次のレッスンからクロールのクラスに変更されることはあると思いますが変更される可能性は低いかなと…
顔付けより上のクラスから始めることは大いにあると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で市民プールにはよく行くので、水慣れからだと通う意味ないかなぁ…?と思っていたので、聞かれるなら安心しました!
    とはいえ、完全我流なので、ボビングやけのびもできてるかと言われれば怪しいかんじで…そこからになりそうですね💦

私が10歳くらいの頃、同じレベル(水は好きだけど全然泳げない)で短期に通ったら、クロールを教えてもらえて楽しかったので、そんな感じだといいな〜と思ったんですが、幼児は難しいかもですね…💦

• 1月14日