※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸り、ゲップが出ないことで不安を感じています。夜中に唸ることが多いです。ゲップが苦手なのか、苦しいのか心配です。

生後28日目の赤ちゃんがいます。
完ミで育てていますが、寝ている時に頻繁に唸ります。ゲップは1日に2.3回出るかどうかでわたしが下手なのかゲップが苦手なのかあまりでません。
うんちは1日2回くらいです。夜中に唸ることが特に多くて、げっぷが出ていないのが関係しているのでしょうか?苦しいのかな?と不安になり寝れない日々が続いています。。

コメント

桔梗

日々の子育てお疲れ様です👏☺️✨

唸っていると苦しいのかな?病気?大丈夫かな?と不安になりますよね

でも、大丈夫です!
寝ている間に唸るのはぐんぐんと成長している証です‼️
YouTubeで助産師HISAKOという方が赤ちゃんの唸りについてとても詳しく教えてくれているので参考までに見てみると安心できると思います

https://youtu.be/4B-vVObMxv8?si=krNTkQW-yClci2l9

赤ちゃんに気を配って子育てしている質問者さんはとても素敵なママさんだと思います
どうか頑張りすぎないように赤ちゃんどの生活を楽しんでくださいね🍀 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭心が楽になりました✨

    • 1月14日
まる

私も心配でよく助産師さんに相談しましたが大丈夫ですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんですね、安心しました😭

    • 1月14日
みかん

赤ちゃんの唸りはあるあるです!
普通のことなのでそこまで心配いらないと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中にかなり唸るので心配だったのですが安心しました😭✨

    • 1月14日