※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に第三子を出産した友人に出産祝いを贈りたい。夏に着れる洋服を考えているが、80か90のサイズがいいか迷っている。出生時大きめで上の子も大きめなので悩んでいる。助言をお願いします。

4000g越えの赤ちゃんへの出産祝いについて。
11月に第三子を出産した家族ぐるみの付き合いの方へ出産祝いを贈りたいのですが、洋服のサイズに悩んでいます💦
夏頃着れるように半袖の洋服とオーバーオールにしようと思っているのですが…
サイズは80.90どちらがいいでしょうか?
出生時大きめで上の子も割と大きく成長しているのでサイズに悩みます😭
ご助言もらえるとありがたいです💦

コメント

のん

さすがに夏だと80のセパレート服でいいと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ただ、ワンシーズンで来年は難しいですかね😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

3986gの男の子産みましたが、
生後半年では80着てました!
ちょうど、夏くらいに80でピッタリだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいの方、参考になります!
    ちなみにワンシーズンで終わりましたか?それとも翌年も着れましたか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あてにならないかもですが、
    うちの子は大きく生まれて
    小さく育ったタイプなので
    生後4ヶ月〜2歳半まで80サイズきてました!
    翌年も余裕で着てました!

    逆に、大きい子が産まれたから
    親戚に、産まれたばかりで90.100センチの服を贈られて😅
    それは、3年も眠らせました‥

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そしたらやはり80サイズ贈ろうと思います💓
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 1月14日