※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うず
妊娠・出産

28週で逆子になり心配。先生は30週まで様子見。逆子直った経験ありますか?逆子でなければ28週で胃の辺りで胎動感じますか?赤ちゃん、元気になってほしいです。

28wで逆子…😭心配なので質問させてください。
先日28wで2週間ぶりの検診。
26wまでは大丈夫だったのに、28wで逆子になってしまっていました😢
グルンとした胎動も気付きもしませんでした
先生は「まだ大丈夫、30wまで様子見て、その時なおってなければ体操しましょう。」と言っていますが…
28wに突入しましたが、まだ赤ちゃんはグルグルまわってくれるのでしょうか?😢
逆子と言われてからせっかく元気に動いてくれているのに、「はあ…また下腹で胎動…」と思ってしまう自分も嫌です😭💔
28w以降でも逆子直った方いらっしゃいますか?
逆子でなければ28wであれば胃の辺りで胎動を感じますか?
お願い、赤ちゃん、なおってー!😭💕

コメント

ウチも逆子になったけど
普通に直りましたよー🙂

• うず

うず

ご回答ありがとうございます!まだそんな気にする時期ではないんですね!😭💕私も次の検診で直ってること願います!

• 3月11日
3児ママちゃん

28wはまだまだぐるぐる回る時期ですよ。普通です。一般的には32w超えると焦る感じだと思いますが、私は36wで治りましたよ。33wでまさかの逆子になり、さすがに焦りました。今回も33wまではぐるぐる回ってましたよ。胎動が肛門や足の付け根辺りで感じるのですぐわかりますね!

• うず

うず

ご回答ありがとうございます!
    まだ焦る時期じゃないとわかり、少しほっとしました!なんとか直ってくれるようあまり考えすぎないようにします😅👏ありがとうございました☺️

• 3月11日
ママローズ

知り合いですが、33週頃に逆子になって逆子体操して治ったと行ってました!

まさか9ヶ月で逆子って…と私もビックリしましたが、治って無事出産してました!!

• うず

うず

33wで逆子!!!それは焦ってしまいますね😅それでも直ったんですね!私も焦るにはまだ早いですね😅2週間後の検診で直ってますように!
    ありがとうございました😊

• 3月11日

34wまで逆子で35wで治ってました💕
なのでまだ全然大丈夫だと思いますよ(^^)

• うず

うず

35wで治ったのですね!!皆さん割と後期でも治ると聞いて安心しました😭❤️
    ありがとうございました!

• 3月11日
wtnb05

うちも逆子になって頑張って体操してやっと治ったっと思ったら39週の時検診に行ったら逆子に戻ってました。私も全然気が付かずでした。

• うず

うず

ネットで見るとグルン!と回る感覚がある!って書いてあるのに全く気付きませんでした😱後期でもグルグル回るのですね💦私も次回の検診で治ってなければ逆子体操頑張ります!ありがとうございます!

• 3月11日
  • wtnb05

wtnb05

すみません、間違えました。37週?辺りで治りしたが次検診39週行ったら逆子に戻ってしまいました。次の日に帝王切開で出しました。

• 3月11日

27wから36wまで逆子でした。

逆子体操しなくても自然に治りましたよ🎵

ちーず

28週で逆子と言われましたが一週間後の昨日診てもらったら治ってましたよー!

まだまだ赤ちゃんも回れるみたいです!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

その分また逆子になりそうで怖いですが(;o;)笑

若作りは難しい。

私も28週で逆子と言われ、32週で戻りました😄

医師の指導無しに逆子体操はしない方がいいと言われたのでしなかったです。

mami26

一人目も「次逆子だったら逆子体操しましょう」
っていわれて、二人目も昨日の検診で同じこと言われました💧

暖かい方に心臓を向けるらしいので下半身を冷やさないように!!
と言われたのでお互いまた意識して下半身を温めましょう♡