※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

赤ちゃんの舌をぺろぺろすることで、ダウン症の可能性はあるでしょうか。

昨日エコー中に赤ちゃんが舌をぺろぺろしてました。
親戚にダウン症はおらずこれまでも指摘された事はありませんが、ダウン症の可能性はありますか?🥲

批判などはお許しください。

コメント

まっこ

ん?そもそも舌ペロペロしてるとダウン症なんですか?

何かあると障害!?と不安になるのはやめたほうがいいと思いますよ💦
批判ではありませんので、1意見として。

はじめてのママリ🔰

娘もよくエコー中ぺろぺろしてましたよ😊
他の方もおっしゃっていますが、産まれてからもお口ぱくぱくしたりぺろぺろしたりしてます👶
色々不安になると思いますが、出産頑張ってください✨😌

こんこん

色々不安は尽きないとは思いますが、その週数であれば、元気に産まれてくるかの心配だけをした方が良いと思います🥺

出産は母子共に命懸けです。

ダウン症であれば初期に医師より伝えられている可能性が殆どかと思いますし、その行為だけで判断するとダウン症の可能性はかなり低いかと思います。

新生児でもお腹空いた〜の合図で舌ぺろぺろすることもありますし…

個人的にはエコー中に動いてる赤ちゃんを見られる機会があったなんて羨ましいです😌
(うちはほとんど背中向けられていて、基本微動だにしませんでした)

みーちゃん

赤ちゃんって生まれてからも舌をペロペロしたりしますよ😊
赤ちゃんを信じて、出産頑張ってください!

はじめてのママリ

お医者さんに何も言われてないなら大丈夫です。

ハチ

親戚にダウン症いなくても、医師からの指摘なくてもダウン症は生まれます。
指摘なく生まれたなんて事は50%くらいであり得る話です。
堕ろせなくなる週数〜生まれる直前の指摘もしくは生まれるまで無しという方が殆どで、指摘なしの出産は実際50%ですね…