※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市南区城南町周辺でいい小児科を探しています。子供が週末39度の熱で悩んでいます。月曜日に行きたいです。

熊本市南区城南町

このあたりに、いい小児科ないですか?
何ヶ所か行きましたが、どこもイマイチで☹️

子供が週末39度の熱が続いてるので、月曜日に小児科に行きたいんですが、どこがいいか悩んでいます😣

コメント

い

私も城南ですが…いい小児科ないですよね…

うちは、うしじま小児科、うちの小児科せぐち小児科、からしま小児科に行ったことがあります。駒木小児科、ささ小児科は、いいと聞きます。

鼻水、咳などないですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

やっぱりないですよね、このあたり。
    うしじま小児科、うちの小児科には行った事ありますが…うーん、なんとも😅
    みうら小児科もなんとなく先生が苦手でした。

駒木小児科、ささ小児科調べてみます。

咳、鼻水はなくて、夕方40.1まで出たので坐薬を入れて今38.7です🥲坐薬も昨日から使ってますが、少ししか下がりませんね🥲

このまままた熱が上がるようであれば、救急に行こうかとも考え中です🥲

• 1月14日
い

ないですよね…😢

熱のみ…インフルエンザ、溶連菌、コロナ、アデノアデノウイルスでもなさそうですよね…💦
ぐったりしていたり水分とれないなら救急がいいかもしれませんよね😣

うちは、みんな鼻が弱いので耳鼻科にかかっています…。
坂田耳鼻科 江津耳鼻科にかかってますが、耳鼻科の方が抗生剤くれるしすぐに検査してくれるので…基本うしじま小児科に注射と赤ちゃんのときの検診以外行かないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は様子を見て、夜中鼻詰まりがすごく辛そうだったので、結局耳鼻科に連れて行きました。
    コロナ、インフルの検査をしてもらいましたが陰性で、風邪をこじらせてるのかな、と言われました😢
    病院から帰ってきた頃には37度台まで下がったのですが、夕方にはまた40.2度😭
    今隣で寝てますが、鼻詰まりがまたすごく寝づらそうです😥😥
    鼻水は垂れてないのに、鼻がすごく息がしずらそうで😥

家が近いので、くまもと南耳鼻咽喉科に行ってますが、嘉島の坂田耳鼻科はいいとこですか??

• 1月16日
  • い

突発とかでもないですよね…💦

坂田耳鼻科は、いろいろ検査してくれるので、助かりますが、先生がちょっとクセがあります😂私は、普通ですが嫌と言う人も…😅 発熱者外来の時間があるのでホームページ見てみてください^ ^!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発でもないですね😥
    あまりにも熱が高いので、熱性痙攣起こさないか心配で💦今の所大丈夫そうですが。

今朝は割と元気だったので、熱下がったかなぁと思ったら38.2あって😰40度からすると38度台は本人も楽なんでしょうね笑

さかた耳鼻科のホームページ見てみます、ありがとうございます!

• 1月16日
🦁mama🦖 ⋆͛

私も城南に住んでますが、うしじま小児科に行ってますが城南にいい小児科無いですよね😥
上の方が書かれてるように私も発熱した時は嘉島のさかた耳鼻科に行って検査してもらってます。
小児科には予防接種と熊本市の検診でしか行ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりないですよね😥
    さかた耳鼻科、いいとこですか?
    くまもと南耳鼻咽喉科が家から近いので行きましたが、今隣に寝てますが今日もめちゃくちゃきつそうで😢

熱が出て今日で4日で、昨日40.1度、今日は40.2度まで熱も出てるのでどうにかしてあげたいです😣😣

• 1月16日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

4日目ですか💦
    子供さんきついですよね😭
    さかた耳鼻科は結構強めの抗生剤処方されるので嫌じゃなければ、早く治るし私的には良いと思います。
    くまもと南耳鼻咽喉科は近いし空いてるけど、先生が頼りない感じがしてあんまり好きじゃないです😥

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで熱が長引くのは初めてで😓咳も全くしないので家族の誰にも移らないのでそれは助かってますが😅
    今朝はこの4,5日の中で1番元気があったので熱計ったら、それでも38.2で😶‍🌫️💔
    謎の熱です…

確かに先生頼りない感じですね、優しいけど😂子供に優しい!て感じでもないし、つぎはさかた耳鼻科に行ってみようと思います!

• 1月16日